2013年10月5日土曜日

LINCOLN




本日、営業中に

店の大きな一枚窓が落ちてビックリ!!!\(◎o◎)/!

只今、業者が来て直しております。^^;



こんにちは! iida です。


















「リンカーン」 みました。










素晴らしい映画です。




わたくし、この映画の上映時間の長さと

ハリウッド特有の派手な戦争シーンがない為、

日々落ちながらも

4日にわたって やっと全部みれました。(笑)




案の定、感情移入は出来ませんでしたが、

それでも、素晴らしさは十分伝わりました。




リンカーン正統派のお話だと思います。

大統領として、父親として一人の人間として、

リンカーンを知るに最高の映画だと思いました。




そして、ダニエル・デイ=ルイスの役作りが素晴らしい!

映画だけでなく、日常生活もリンカーンになりきっていたらしく、

それが随所に、

いや、完璧に反映されていたと思います。





日本でもなじみの深い、トミー・リー・ジョーンズも出演。

かつらをかぶる役ではあるのですが、

どうしても、CMのキャラもあってコミカルに映ってしまうのが ちょっと残念。ww








内容は(引用)


エイブラハム・リンカーン(ダニエル・デイ=ルイス)が、

大統領に再選された1865年。

アメリカを内戦状態に追い込んだ南北戦争は4年目に突入したが、

彼は奴隷制度を永遠に葬り去る合衆国憲法修正第13条を下院議会で批准させるまでは戦いを終わらせないという強い決意があった。

そのためにも、国務長官ウィリアム・スワード(デヴィッド・ストラザーン)らと共に憲法修正に必要な票を獲得するための議会工作に乗り出す。

そんな中、学生だった長男ロバート(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)が北軍へと入隊し……。








監督 スティーヴン・スピルバーグ

















0 件のコメント:

コメントを投稿