2017年12月15日金曜日

ハクソー・リッジ





おはようございます! iida です。



ついに12月も後半です!(^O^)




yamada の予約はとうに年末まで埋め尽くされてますが、

iida は若干まだ空きがありますww


後半のiida の空き状況です。


18日(月) 17時。

21日(木) 15時。

24日(日) 14時。

25日(月) 15時以降。

27日(水) 15時半以降。

28日(木) 10時、14時、16時。

29日(金) 12時。


結構空いてるようにみえますが、

意外と午前は28日のみ。

記載されてない日はソールドアウトです。


ご連絡お待ちしております。m(__)m























「ハクソー・リッジ」  みました!







内容は (引用)


第2次世界大戦中、

デズモンド(アンドリュー・ガーフィールド)は、

人を殺してはいけないという信念を持ち、

軍隊に入ってもその意思を変えようとしなかった。

彼は、人の命を奪うことを禁ずる宗教の教えを守ろうとするが、

最終的に軍法会議にかけられる。

その後、

妻(テリーサ・パーマー)と父(ヒューゴ・ウィーヴィング)の尽力により、

デズモンドは武器の携行なしに戦場に向かうことを許可され……。






戦争映画です。

あんまり興味をそそられませんでした。

なんとなくで みたのですが、

凄い感動しました!!!(≧∀≦)



名優、メル・ギブソンが監督なんですね!

彼だからこそつくれる、

「プライベート・ライアン」をも超越する戦闘シーン!

臨場感はハンパないです!



キャスティングもいい!

スパイダーマン。w

上司がアバター。w




前半と後半の話の組み立てが良くできていて、

みどころ満載。

無駄がない映画です。



強いて言うと、

最後の5分ぐらいはいらないような気がしました。


感動が最高潮に達した時に、

あれ?終わんないんだ?

ちょっと気抜けした感じになっちゃいました!( ˙-˙ )



でも、評価は高いです!



自分でも、

まさか戦争映画を

こんな評価をするとは!

と思わせるぐらいの良作です!(^^)



しかも実話。


感動倍増!!!



みて 良かった!!!╰(*´︶`*)╯











2017年12月13日水曜日

追憶




こんにちは! iida です。




12月も半ば!

早い早い!!!(´゚д゚`)




昨日、お店のワックスがけ!








めっちゃ綺麗になりました!(^O^)































「追憶」  みました。










内容は (引用)


富山県警捜査一課の四方篤(岡田准一)は、

漁港で旧友の川端悟(柄本佑)の刺殺体と対面する。

容疑者として浮上した田所啓太(小栗旬)を含む三人は、

幼少期に親に捨てられ、

共に過ごした関係だった。

会社と家族のために金策に奔走していた川端と、

幸福な日々を送る田所。

そして、

妻とすれ違いの日々を送る四方。

こうして四方と田所は再会を果たすものの、

四方の問い掛けに田所は何も語ろうとせず……。






重圧なドラマでございます。


最後は何とか救われた感がありますが。(^^;


映像的にも少し暗い感じもあり、

エンディングロール?も

古〜い感じです。





でも、役者は豪華です。


岡田准一、長澤まさみ、小栗旬、木村文乃、柿本佑、吉岡秀隆、安藤サクラ。


安田顕。(笑)





引っかかる人がいましたら、是非!!( ̄∇ ̄)







2017年12月2日土曜日

無限の住人






こんにちは!  iidaです。



あいかわらず飲み会が続いております。

先週あたりは断ったりもしたのですが、

一昨日、今日と。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

続いております!

でも基本深酒はしないので

大丈夫です!(^^)


12月に入ってボチボチ予約が埋まり始めております。

結構、末の方に集中しておりますので

やっぱり12月は早めの方がいいかもです。

よろしくお願いいたします。


それより yamada がインフルエンザにかかってしまいました。(><)

来週以降の yamada の予約が大変取りづらくなっております。

今月入ったばかりですが、

ほぼ全日 埋まり尽くしております。

あと何枠かですので、

早めの予約を どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


ちなみに iida の予約、

来週はまだ空いております。(笑)


















「無限の住人」  みました!






内容は (引用)


100人斬りの異名を持つ万次(木村拓哉)は、

わなによって妹を失い、

謎の老人に永遠の命を与えられる。

死ぬことのできない無限の体となった今、

斬られた傷は自然に治るが、

剣術の腕は落ちていた。

ある日、

孤独な万次の前にあだ討ちを頼みたいという少女・浅野凛(杉咲花)が現れる。

彼女の願いを聞き入れた万次は、

凛と共に剣客集団・逸刀流の首領である天津影久(福士蒼汰)の命を狙う。




この原作、

きっと面白いんでしょうね〜!


きっと色んな相関図があって

色んな戦いがあって

色んな盛り上がりがある感じがします。


なんか、

それを一気に詰め込んだのでは?(-。-;


俳優陣も よかっと思います。

でも なんだろ〜。。

セリフが やだ。(ToT)

臭い〜!(´Д` )

決めゼリフのオンパレードみたいな?

重要シーンを やっぱり詰め込みすぎ?


でも、


普通なら前編後編パターンですよね?!

それを ひとつの作品で終わらせた潔さはポイント高いです!
結論的には面白かったですし、

キムタクもよかったですよー!^_^
















2017年11月29日水曜日

チャイルド・プレイ ~チャッキーの狂気病棟~





こんにちは!  iida です!




昨日は ちょっと家の大掃除を手伝いました。




まずはマッサージチェアの処分。

まだ使えるから もったいないような気がしますが、

結局使わないんですよね〜d( ̄  ̄)

これを外に出すまでの作業が大変!!









やっぱり階段の壁紙はがれました!(泣)








そして床のワックスがけ!









ピカピカ〜気持ちいい〜!)^o^(




お店も12月にワックスがけしまーす!(๑˃̵ᴗ˂̵)

























「チャイルド・プレイ  ~チャッキーの狂気病棟~  みました。









内容は (引用)


チャッキーとの闘いの後、

精神科病院に入院したニカ。

彼女は病院で治療を受けていたが、

精神科医がセラピーでチャッキー人形を使い始めたことから事態は急変。

窮地に陥ったニカはチャッキーのことを知るアンディとともにチャッキー、

そして花嫁のティファニーと壮絶な闘いを始める!






すごい久々にオカルト映画みました!)^o^(




チャイルドプレイシリーズ。


最初の1作目は衝撃的でした。

超怖かったです!!

2作目まではみたのかな?


今回で7作目?

そんなにやってたの?

って感じ!(笑)


1作目の あの恐怖感を考えると、

歳をとったせいもあるかもしれませんが、

怖くない。( ̄(工) ̄)


怖いって言うより、

笑いとグロさのコンビネーション。

映画としては

完全なるB級。(。-_-。)



でも、なんだろう。。。

また次もみたくなってしまう。


何だかんだ面白かったのかなぁ〜(笑)
















2017年11月27日月曜日

3月のライオン 後編






こんにちは!  iida です。



今年も あと1ヶ月少々。


クリスマスに関しては1ヶ月をきりました!♪( ´▽`)



今年のボーイッシュのクリスマス ディスプレイです。ヽ(´▽`)/














































「3月のライオン  後編」   すぐ みれたぞ~!(笑)









内容は  (引用)


プロ棋士の桐山零(神木隆之介)が、

川本あかり(倉科カナ)、ひなた(清原果耶)、モモ(新津ちせ)の川本家3姉妹と食卓を囲むようになって1年。

彼女らとの交流に安らぎを感じる一方で獅子王戦に臨もうとするが、

幸田柾近(豊川悦司)は頭をけがして入院、

その娘・香子(有村架純)は妻のいる後藤正宗(伊藤英明)との関係に悩み、

二海堂晴信(染谷将太)は自身の病気に苦しむなど、

それぞれ試練に直面していた。

さらに、

川本家には3姉妹を捨てた父親が現れたことで不穏な空気が漂い始める。







前編に比べて人間模様がフューチャーされてたように思います。

生きていく上で大切な事が

沢山詰め込まれてた映画です。




原作未読なので

どこまで忠実に再現されてたかわかりませんが、

キャスティング的に外してないんじゃないですかね?



それぞれの人間関係をしっかり描いてますし、

一本の映画としても良作だと思います。





すぐ後編がみれたので、

しっかり感情も入れました!^_^




神木くんの恋愛シーンが 1、2分 ありましたが、(笑)

男性向きかもしれませんね!(笑)



オススメです!(^-^)v











2017年11月22日水曜日

3月のライオン 前編





こんにちは!  iida です。





月曜日は いつも良くしていただいてる

ディーラーさんとメーカーさんと飲みに行ってきました〜!

初めて行くお店だったのですが、

とても美味しく、

結構、辛めのオンパレード!∑(゚Д゚)


お酒がススム!ススム!(笑)

ぶっちゃけトークも楽しく、


最後は卓球で締めると言う。。(笑)




楽しい時間をありがとうございました!(^◇^)



最近、写真を全然撮ってなくて。。。

って言うか、忘れてしまいます。


気がついて撮ったら、








残飯でした。(笑)





















「3月のライオン   前編 」  みました。








内容は(引用)


幼少期に交通事故で両親と妹を亡くした17歳のプロ棋士、

桐山零(神木隆之介)。

父の友人である棋士・幸田柾近(豊川悦司)に引き取られるが、

そこから離れざるを得なくなってしまう。

以来、

東京の下町で一人暮らしをする彼だったが、

川向こうに暮らす川本家の3姉妹のもとで一緒に食事をするように。

彼女たちとの触れ合いを支えにする桐山だったが……。




将棋?(・Д・)


最近、藤井聡太四段29連勝で話題になりましたが。。。


まぁ その時、

ちょっと流行りに乗って

将棋アプリ取ってやったぐらいにして!(笑)


全然勝てなくて、

すぐ削除したぐらいにして!(笑)




そんな将棋映画なんて

まったく期待しないでみました。( ̄(工) ̄)



しかも、

前編後編とか!

長っ!!!



が、


しかし!



が、



しか〜し!





早く後編みたいぞ~!(笑)








2017年11月20日月曜日

ワイルド・スピード ICE BREAK





こんにちは! iida です。




降りましたね~雪!!!

土曜の夜は2時半ぐらいに帰って来たのですが、

ガンガン降る雪!

週末!

嵐のコンサート!



タクシー拾えな~い!(>_<)



何とか帰れましたが、

ベッチャベチャでした。。orz



























「ワイルド・スピード  ICE BREAK」  みました。









内容は(引用)


誰よりも仲間を愛し大切にしてきたドミニク(ヴィン・ディーゼル)の裏切りにより、

彼らの結束は崩れようとしていた。

だが、彼の行動には謎のサイバーテロリスト(シャーリーズ・セロン)が関与していることがわかる。

レティ(ミシェル・ロドリゲス)やローマン(タイリース・ギブソン)らはドミニクを取り戻すため、

最大の敵デッカート・ショウ(ジェイソン・ステイサム)と手を組むが……。







またまた豪華キャストの追加ですね!

綺麗どころを連れて来ました!

次回、出演してくれるかな?




だんだん

「エクスペンダブルス」臭 がしてきました!(笑)



噂では

最低でも10作はいくみたいですね?



内容も

どんどん規模がデカくなります!


陸、空、海。

宇宙いっちゃう?(笑)





前作の時も言いましたが、

基本はブレません!


「ファミリー」  「クルマ」


クルマに関しては

何台破壊したのでしょう?


一台ぐらい 譲ってもらいたいぐらいです!(笑)







あっ、

そうそう!


めっちゃネタバレですが、



なんと、


なんと、


ラストシーンに


ブライアンが出てきます!



噂では聞いてたのですが。。。



次も出るのかな?((o(^∇^)o))