2017年8月20日日曜日

君の名は。






こんにちは!  iida です。





明後日の22日から25日まで

お休みをいただいております。




「沖縄」




行かせていただきます。^ ^



実は娘の全国大会。

今年の開催地が沖縄だったのです。


便乗しちゃいまーす!(((o(*゚▽゚*)o)))




そんな時に

風邪ひいちゃいました〜!(>_<)

一昨日、病院行って

なんとかいい方向へ向かっております。

咳がなぁ〜。。抜けないんだよな〜。。




んでもって、


昨日の日中、


ぎっくり腰


やっちゃいました〜!( ´Д`)




これ、結構重症。。。



座ったり、寝たりは大丈夫なのですが、


立って歩くのがツライ!


基本、お爺ちゃんみたいに歩くので

お客様には必然的に笑いを取れます!(笑)




沖縄前に

このWパンチ!!!



なんとかせねば!!!(;´Д`A



咳すると腰にひびくんだよな〜(泣)


















昨日の帰り、

中島公園で

なにやら催し物?劇?










チャリはなんとか乗って帰れました。f^_^;

今日は回避しましたが。。。























「君の名は。」  みました。








内容は(引用)


1,000年に1度のすい星来訪が、

1か月後に迫る日本。
 山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、

町長である父の選挙運動や、

家系の神社の風習などに鬱屈(うっくつ)していた。

それゆえに都会への憧れを強く持っていたが、

ある日彼女は自分が都会に暮らしている少年になった夢を見る。

夢では東京での生活を楽しみながらも、

その不思議な感覚に困惑する三葉。

一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に生活する少女になった夢を見る。

やがて、

その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが……。






ジブリが苦手なiidaです。


なので、アニメに対して

いい印象がない。


でも、

最近のアニメはすごいですね!

(この作品もジブリ関係者がらみ?)



まぁ、実際ジブリもすごいんでしょうけど。



内容が深い!!!



まぁ、実際ジブリも深いんでしょうけど。ww



ジブリは別として、

アニメ映画は、漫画からのアニメ。

のイメージ。


でも、

最近のアニメ映画は

小説からのアニメ。

って思わせるぐらい

考えさせられる内容になってると思います。

(小説は読まないんですけどね。笑)



「君の名は。」


さすがメガヒット作品だけあります!

 アニメ<映画

日本では もう

映画<アニメ

なのかもしれませんね?!

って、アニメ映画なんですけどね!(笑)












0 件のコメント:

コメントを投稿