2017年8月11日金曜日

ぼくは明日、昨日のきみとデートする





こんにちは! iida です。



今日は「山の日」。

お盆休みって言うのは

今日ぐらいからですかね?

皆様、有意義な連休をお過ごしください。(^^)


ボーイッシュは通常通り営業です。



が、



ここでお知らせ。



8月22日(火)~25日(金)


iida は連休をいただきます。


大変ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いいたします。


ボーイッシュは営業しておりま~す!
























「ぼく明日昨日きみデートする    みました。








内容は (引用)


京都の美大に在籍する20歳の南山高寿(福士蒼汰)。

ある日、

彼は電車で大学に行こうとしたところ福寿愛美(小松菜奈)という女性に出会い、

瞬く間に心を奪われてしまう。

高寿は愛美に声を掛けるが、

高寿のある一言を聞いた途端に愛美は涙を流す。

その理由を尋ねることができずにいた高寿だったが、

その後二人は付き合うことになる。

周囲からもうらやましがられるほど順調に交際が進み、

幸せな日々がいつまでも続くと考えている高寿。

だが、

愛美から思いも寄らなかった秘密を打ち明けられる。






昔、ブラピの映画で

「ベンジャミン・バトン」

って言う映画がありました。


それに近い感覚があります。





この作品の素晴らしいところは、

30日間限定、5年に一度の設定。

それが大なり小なりと矛盾さをなくしてたと思います。

35歳と5歳、30歳と10歳、25歳と15歳、

やっぱ恋愛対象は20歳同士ですもんね!


(ネタバレになってすいません!)




SF要素があるので感情移入は出来ませんが、

恋愛においての大切な感情は

しっかり考えさせられます。



高寿にとって初めてのドキドキが

愛美にとって最後の切なさになるのです。




是非みてもらいたい!


若い人も、そうじゃない人(笑)も

きっと甘く切ないストーリーを共感できるはずだと思います!(^-^)












0 件のコメント:

コメントを投稿