2017年3月17日金曜日

ペレ 伝説の誕生





こんにちは! iida です。




昨日は友人と札幌ドームに飲みに行きました!ww







着いたら もう  6 回!!!


慌てて飲みまくり、結果酔っ払い。

ゲームは全くみてないに等しい状態。(笑)

凄くいい席だったのにな~。。。



















「ペレ  伝説の誕生」  みました。






内容は(引用)


ブラジルのスラム街で育った少年ペレ(ケヴィン・ヂ・パウラ)は、

類いまれなサッカーの才能に恵まれていた。

1950年にFIFAワールドカップのブラジル大会が開催され、

父と共に優勝を確実視された自国チームを応援するが、

彼らがまさかの敗北を喫してしまう。

ペレは、ショックを受けて涙する父を目にし、

ワールドカップでブラジルを優勝させると決意する。

そして1958年、

ペレはワールドカップのスウェーデン大会に向けたブラジル代表チームのメンバーに選出され、

父のため、国のために優勝を目指す。






このDVDを借りるか迷いましたが、

根本的にサッカーが好きですし、

ペレは もちろん知ってますが

どんな伝記があるのか知らないから

これは一度借りてみてみよう!

と思いました。
(小学生の作文みたい笑)



1950年〜1958年の話です。


もちろんリアルも知らないですし、

この当時のサッカー事情も知りません。



そう言う意味でもみて良かったなぁーと思いました。



ペレの伝説話も面白いのですが、

ブラジルのサッカーに対する思い、

あの曲芸のようなプレイスタイルの誕生。



いろんな視点があって楽しくみれました。


そして映画として何より伝えたかったのが

家族の愛情だったのではないかと思います。



いい映画です。(´∀`)










0 件のコメント:

コメントを投稿