2015年6月7日日曜日

神様の言うとおり





こんにちは! iida です。



先日、仕事中いきなり


が痛くなりまして。。。



営業終了時まで持ったんですが、

痛みが治まらないので

遅くまでやっている歯医者さんを探し、

電話をかけたら、

「今日はもう。。。」

「そうですよね。。。すいません。」

「かなり痛みますか?」

「はい!」

「ズキズキしますか?」

「はい、かなり!」

「どのくらいでこれますか?」

「5分10分で行けます!」

「では、少し急ぎ気味で来てもらえますか?」

「はい!走っていきます!!!!ありがとうございます!」


街中を爆走して、5分で到着!!!


「はぁはぁはぁはぁ。。。」

「すいません。。あの。。」

「先ほどお電話した iida ですけど。。。」

「はぁはぁはぁ。。。」

「あのぅ。。はぁはぁ。。。」

「走ってきたら。。。」

「痛くなくなりました!!!」



って、ヤバくないですか!?(笑)



受付の人も失笑でした!(^^;)





















「神様の言うとおり」 みました。






内容は(引用)


何事もない日々に飽き飽きしていた高校生・高畑瞬(福士蒼汰)の通う学校に突如ダルマが出現し、

命を懸けたゲームの始まりを告げる。

少しでも動いたら首が吹き飛ぶ第1のゲーム「ダルマさんが転んだ」をクリアした彼は、

幼なじみの同級生・秋元いちか(山崎紘菜)と一緒に第2のゲームへと向かう。一方世間では、

ゲームから生還した生徒たちを、神の子とあがめており……。




漫画未読でみましたが、

終始ハラハラドキドキしてみれました。


眠くなる映画ではないです。


ツッコミどころは多いのですが、

次作で明らかになっていただくのを期待します。


今回の映画で伝えたい事のひとつに、

退屈な人生がどれだけ大切でかけがえのないことなのかを教えられます。

が、以前みた「アバウト・タイム」と趣旨は似てますが

比較すると伝え方にうんぜんの差があるように思えます。


でもストーリーは面白いので、


次が出たらみま~す!!(^◇^)












0 件のコメント:

コメントを投稿