2015年6月17日水曜日

紙の月





こんにちは!iida です。



昨日は、ジョギング










前回の撮った写真よりはるかにいっぱいです!!!







昼からBBQ!!!!


娘の後輩たちが勝手に遊びに来ます。(娘がいなくても)ww

嫁がその子たちにホットドッグを作ってあげるのに

畑からレタスをとってきてました!!


以前にもブログに書きましたが、

うちは畑をやってます。(ほぼ嫁の親が)ww




今年はいい感じです!!!








レタスちゃんです!!









ネギ男です!!!










小松菜ッティーとその仲間たちです!!










この苺様、ヤバいです!!!


激アマ!激ウマ!でした!!!





他にも何種類か育ててます!

楽しみです!!(^.^)









そして、夕方からチャリ乗って、

一人お祭り 行ってきました!!!



これ失敗!!!



ソッコー帰ってきました!(笑)





















「紙の月」 みました。







内容は(引用)


バブルがはじけて間もない1994年、

銀行の契約社員として働く平凡な主婦・梅澤梨花(宮沢りえ)は

綿密な仕事への取り組みや周囲への気配りが好意的に評価され、

上司や顧客から信頼されるようになる。

一方、自分に関心のない夫との関係にむなしさを抱く中、

年下の大学生・光太と出会い不倫関係に陥っていく。

彼と逢瀬を重ねていくうちに金銭感覚がまひしてしまった梨花は、

顧客の預金を使い始めてしまい……。




"Paper Moon”直訳すれば「紙の月」


“作り物”・“まやかし”と言った意味らしいのですが、

「信じれば本物になる」との意味合いが込められる事も多いそうです。


横領事件の話なので、

この意味合いがお金の紙幣にからんでくるのかな?

と、思いきや

どっちかと言うと”男と女”の方だったのかな~と思いました。


他にも、

会社の中で軽い女役の大島優子と重い女役の小林聡美がいますが、

この二人が宮沢りえの中の天使と悪魔を演じてる感じがしました。




人間心情を描いた素晴らしい映画なのですが、

銀行のお金を横領する宮沢りえには

ちょっと感情移入する事は出来ませんでしたね~(^^;)




たしかに現実離れはしてますが、

もしかすると、どこか遠い話ではないような気もします。




結構、自分の中では衝撃的な映画です。。。





















0 件のコメント:

コメントを投稿