2015年6月24日水曜日

アニー






こんにちは! iida です。




今日、ヤホーニュースみてたら、


iphone の機能で siri を、ボタンを押さないで呼べるという話。



「ヘイ!シリ!」と言えば、

「ご用件は何でしょう?」って。



早速やりました!ww


「ヘイ!尻!!」


「ご用件は何でしょう?」



本当に使えました!( ゚Д゚)



まだまだ知らない機能いっぱいあるんだろうな~。( ..)φメモメモ






















「アニー」 みました。









内容は(引用)


現代のニューヨーク。

アニー(クヮヴェンジャネ・ウォレス)は4歳のときに姿を消した両親に、

いつの日か会えるときが来ることを夢見て、

両親と別れたレストランに足しげく通っていた。

ある日、アニーはIT長者でニューヨーク市長の有力候補とされるスタックス(ジェイミー・フォックス)に出会う。

選挙スタッフに提案されてアニーを引き取ったスタックス。

そんな中、アニーの両親に関わる知らせが届き……。





苦手と言われたミュージカル。

最近は「バーレスク」「ジャージーボーイ」など

自分の中ではすっかり克服された感があります。



「アニー」もそのひとつ。



デイズニー映画をみているような HAPPY な気持ちにさせてくれました。




お金があるから幸せ?

貧乏だから不幸?

映画を通して幸せの定義を教えられたような感じがします。



言葉は悪いですが

「まずは笑っとけ!!」 です。



「頬を上げて、楽しいことを考えて、ニコニコしてるんだよ。そうしてると奇跡が起こるの。」

主題歌「トゥモロー」の歌詞です。



思わずニコニコしながら

みちゃってる映画です!!!( *´艸`)














0 件のコメント:

コメントを投稿