2014年7月27日日曜日

ビフォア・ミッドナイト







おとといは花火大会!


そして、PM 2.5


仕事帰りに、「マスクいる!」 と思い、

たしかカバンの奥に、、、

出てきたのは汚れに汚れた茶色いマスクww


yamada に

「それ自体が PM 2.5 ですよ!」

と、突っ込まれ、

鼻呼吸でチャリを爆走!





昨日は狸小路祭り!


混み合ってる中、細い路地を歩き、

向かいから酔っ払た女性が、千鳥足で僕たちの前に。

無言で僕の肩に手をかけ、

「そこどけて!」ってな感じで、横に押し付けられました。



「なんか、それ、いい!!!」

「萌え~~~~!」


って、僕の友達。(笑)




こんにちは! iida です。






















「ビフォア・ミッドナイト」 みました。










内容は(引用)


パリ在住の小説家ジェシー(イーサン・ホーク)と環境運動家のセリーヌ(ジュリー・デルピー)は、

双子の娘を伴いギリシャでバカンスを過ごすことにする。

同時にシカゴでジェシーの前妻と暮らす息子ハンク(シーマス・デイヴィー=フィッツパトリック)も呼び寄せる。

彼らは共に海辺の町で夏休みを過ごした後、

ジェシーはハンクを空港まで見送るが……。






これ、すごいです。





一応3部作の最終章?




初めてみましたが、

恐ろしい程に、全て会話



車の中、食事中、ホテルまでの道のり、ホテルの中、

食事の時は何組かのカップルがいての会話でしたが、

他は全て二人の会話。



愛、仕事、子供、老後、などなど


二人にかかわる全ての事を話し合います。



普通にリアルです。



男と女の違いを

第3者の目でみれるのですが、


ちょっと、怖い。^^;


色んな意味で。^^;






二人は40代。

結構、役作りしてるみたいです。



ジュリー・デルピー

わざと体系を崩したというウワサも!


最初、おばさんや~ん

って思いましたが、

ず~とみてると

メチャ可愛くみえてきます! ww



この映画って

前作、9年前で二人は30代。

前々作、18年前で20代。

で続いてるって

凄くないです?




みたいはみたいんですが、

また、あの会話が永遠と続くのか~と思うと怯みます。(笑)



何はともあれ、

あれだけ長い会話を

結構、カットなしで

あの長セリフを覚えれるなんてスゴッ!!!\(◎o◎)/!















0 件のコメント:

コメントを投稿