2011年10月19日水曜日

HEREAFTER

  
  
  
  
こんにちは! iida です。
  
  
  


  
 
「ヒアアフター」 みました。
  
  


  
  
  
「ヒアアフター」=「死後の世界」
  
  
霊の映画?
  
と、思いきや
 
意外と、そんなオカルト的な感じではなかったです。
  
  
  
とは、言え
  
監督は
  
クリント・イーストウッド 
  
   
しっとり重いイメージ。
  


   
が、
   
  


総指揮官に
  
スティーブン・スピルバーグ
  
  
冒頭から、迫力の津波シーン
(こちらもタイミングが悪く日本では上映禁止に(>_<))
  
地下鉄爆破シーン
   
と、なかなか眠気を誘わないパニック系の展開に!
  
  
  
内容は


悩み多き霊能者のアメリカ人ジョージ(マット・デイモン)の話と
  
津波の災害で一度臨死体験したテレビキャスター、フランス人のマリーの話と、
  
双子の兄を交通事故で亡くしたイギリスの少年マーカスの話。

  
この3つの話が併用して進むのですが、
  
  
もちろんパニック映画ではありません。
   
オカルト映画でもございません。
  
  
ジョージ、マリー、マーカスの
  
人それぞれの苦悩を
  
死と言うものを通して
  
前を向いて生きていこうと描かれた
 
ポジティブシンキング映画のように思えました。
  
  
  
もちろん最後のほうで
  
3人は繋がるのですが
  
  
そこからが深い!
  
  
考えないでみたら、
  
まったく面白くないと思います。
  
  
もちろん僕は
  
微妙でしたよ~(笑)
  
  
  
やっぱりクリント・イーストウッドの映画は難しい!
  
でも深いところを追求すると
  
スゴイ映画なんだな~と、
  
都度思わされます。
  
  
 
深いです。。。
  
 
  
  
「ヒアアフター」=「これから先」
  
  
 
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿