2009年10月28日水曜日

Marly & Me

  
  
  
   
こんにちは!
  
ペットは飼っていないけど
  
動物愛好家のiidaです。(自称)
  
  
  
  
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」みました。
  
  
  
  
iidaは動物モノの映画は苦手です。
  
必ずと言っていいほど
  
最後はお涙頂戴になるからです。
  
  
昔、幼少時代
  
を飼っていました。
  
それは残念なことに
 
あまり記憶にないんですが(笑)
  
  
小、中、高の時に一匹のを飼ってました。
  
基本、いじめてたんですが(笑)
  
亡くなったときは
  
かなりいい感じで泣きじゃくりました(T_T)
  
  
 
悲しいですよね。
  
  
  
楽しいときも、ツライときも、心で通じ合ってると思っていても
  
言葉で分かち合えない・・・
  
死ぬとき、本当は何て言いたかったんだろう・・・
  
その頃を思い出しちゃいそうで
  
回避してました。
  
  
  
でも、今回
  
なんの根拠もなくみてしまいました~!!!(笑)
  
  
  
ジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)の結婚シーンから始まり
  
子供をもつ自信ををつける為に
  
バーゲンの子犬を買います!
   
その犬、マーリーが結構おバカで、
  
人(犬)のこと笑えませんが、かなり笑えます!!(笑)
  
おバカで自分勝手なマーリーですが
  
ここぞというときは、壊れそうな家族を深くあたたかい愛情へと導いてくれます。
  
  
  
  
最後は
 
 
 
 
・・・・・。
  
  
  
  
やっぱり泣けます。
  
  
  
  
 
ネタバレですが、ジョンとジェニーに3人の子供ができます。
  
最後のほうのシーンで
  
長男が夜中に一人で昔のビデオをみます。
  
マーリーがおバカだった頃のビデオを。
  
みて一人泣いてるシーンは
  
自分的にかなりやばかったです。(/_;)
  
  
  
  
作品全体を通して
  
最初はすごい飛ばして
  
後半、ゆっくり時が流れてる感じでした。
  
喜怒哀楽のバランスがよく
  
マーリーの人生、家族の成長が
  
2時間の中にギュッと凝縮されてると思いました。
  
  
  
   
素敵な映画です。
  
  
  
  
マーリー(ラブラドール・レトリバー)の演技  
  
 
超上手いです!!!!(笑)
   

  
  

  

  
  

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿