2009年10月31日土曜日

Angels & demons


    
  
  
  
こんにちは! iidaです。
  
  
  
トム・ハンクス主演の超大作
  
  
 
  
天使悪魔みました。
  
  
  
  
  
内容は、すっかりおなじみになりました引用で!
  
  
“ガリレオ・コード(暗号)”を解け!
    
17世紀、カトリック教会の総本山であるヴァチカンは、
   
科学者たちを弾圧していた。
   
ガリレオ・ガリレイを中心とする科学者たちは、
   
秘密結社イルミナティとして密かに活動していた。
   
今、ローマ教皇逝去に際して、そのイルミナティが400年の沈黙を破り復活した。
   
目的はヴァチカンへの復讐。
   
彼らは4人の教皇候補を誘拐し、
   
科学の四大元素“土”“空気”“火”“水”を完全なアンビグラム(=対称形)にデザインした焼き印を胸に押しつけた後、惨殺すると予告。
  
この恐ろしい計画を阻止するため、ヴァチカンはラングドン教授に助けを求めた。
   
彼はガリレオがローマの名所に隠したイルミナティにつながる暗号を解き進む。
  
しかし、既にヴァチカン崩壊へのカウントダウンは始まっていた・・・。
   
ヴァチカンに迫る危機-秘密結社イルミナティの復讐が始まる!
  
  
  
   
なんのこっちゃ、よくわかりませんが
  
とても面白かったです!!!(^o^)丿
  
  
  
  
「ダ・ビンチ・コード」の続編として
  
3年ぶりの作品。
  
  
  
  
  
謎解き系です!
  
  
  
  
  
少し前作を思い出しました!
 
    
謎解き系は、
  
基本、謎を解きながら犯人を捜していくのが定番です。
  
iidaは、映画の中で俳優たちの些細なセリフ、微妙な間、行動を読み取り
  
「こいつだ!」と、ターゲットを絞り、
  
そこから確信へと進んでいくのです。
  
   
「ダ・ビンチ・コード」も途中まで全然わかりませんでしたが
  
後半に入ったあたりで謎が解けました!
  
「これは凄いぞ!実は犯人はトム・ハンクスだ!!!」
  
  
  
案の定、外れました。(笑)
  
  
  
  
頭が悪いのか、考えすぎなのか、わかりませんが
  
主役を犯人に見立てる根本的な性格に問題があるのでしょうか。(笑)
  
  
   
  
「天使と悪魔」は前作よりエンターテイメント色が強かったように思います。
  
スリル満点の映像&ストーリー
  
完成度は前作より高かったと思います!
  
  
  
  
  
余談かもしれませんが、
  
  
第3弾 「THE LOST SYMBOL」
  
  
ご存知でしたか?
  
 
多分、まだ出版されたばかりだと思いますが
  
  
後々、映画化されると勝手に思っております!
  
  
楽しみです!!!
  
  
  
  
今日はこのへんで!!(^.^)/~~~
  
  
  
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿