2009年9月5日土曜日

VALKYRIE


  

  

こんにちは!  iidaです!

  

  

ブライアン・シンガー監督、トム・クルーズ主演

   

  

「ワルキューレ」みました。

  

  

 

さぁ、問題です!

 

リモコンなくしたiidaが

なぜ、洋画をみれたのでしょうか?

  
 

5択です。

 
  

 ①リモコンが見つかった。

 ②新しいDVDプレイヤーを買った。

 ③仕事もしないで、お店のパソコンでみていた。
     
 ④仕事はきちんとやって、お店のパソコンでみていた。

 ⑤みてもいないのに、適当に書こうとしている。

  
 

 

答え 

です。

  
 

はい、「オチ」ありません。

ありがとうございました。^^

  

  

 

今回のこの映画

なかなかです!(中の中って意味ではありません^_^;よかったっていう意味です)

  

歴史やサスペンスが好きな方なら
  
かなりオススメです!
  

僕は歴史が弱いのですが 

正直、細かいところは今でもわかってないです。。。

でも、楽しめました!

  

1944年7月20日のヒトラー暗殺計画

「ワルキューレ作戦」を映画化。
  

 

そ~なんです!

  

実話なのです!

  
  
  

ヒトラーの独裁政権に絶望したナチスの軍人シュタウフェンベルク大佐(トム・クルーズ)が

祖国のために、首謀者となり暗殺計画を決行する。
    



歴史とか戦争とか苦手なiidaなんですが
    
この映画は、ノンフィクションでありながら 


ストーリーの構成が上手だと思うのですが
     
常にドキドキハラハラです!!
    
  


ネタバレですが

ヒトラーにサインを書かせるとことか

たいしたシーンではないのですが

凄いドキドキしました!!!



キャスティングもベテラン勢が

グッと映画を締めてると思いましたし
    
自分的にはトム・クルーズの演技!

み終わって思ったのですが
      
120分、ほとんど出てたように思いました。
  
それが映画として
  
いいのか、悪いのかわかりませんが

トム様をず~とみていたい方にはオススメです!

        
って言うか、オスとメスです!!
     
 


はいはい~(自分ツッコミ)、オススメ」です!!!\(~o~)/


  


是非!!!
   
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿