2010年5月6日木曜日

天使の恋

 
  
  
  
こんにちは! iida です。
  
  
  
  
「天使の恋」 みました!
  
  
  
  
また、この手の映画をみてしまいました~!
  
  
泣け泣けシーン満載です!
  
  
  
谷原章介と佐々木希の年の差感動ラブストーリーです!
  
君は何様のつもりだい?って言われるかもしれませんが、
  
あんまり佐々木希は好きではありません。
  
しかし!
  
この役、超~カワイイです!
  
アホかと思われるかもしれませんが、
  
男ならきっとほれてしまいます!(#^.^#)
  
    
 
でも内容は、そんなチャラついたものではありません!
  
年の差カップルの話ではございません!
  
平凡なラブストーリーではないと思います。
  
意外に深い愛の物語です。
  
  
  
ラストシーンは好きです!
  
そうきたかっ!って感じです!
  
  
  
ストーリーは
  
天真爛漫な女子高生・真央(佐々木希)は過去のトラウマから
  
友達を利用して援交やお金で仲間意識を持って過ごしていきます。
  
そんな真央が、さえない大学講師の光輝(谷原章介)と出会います。
  
そこから、運命の初めての恋に落ち、
  
全てが変わっていきます!
  
そんな真央の一途な思いに光輝もいつからか真央に引かれてゆきます。
  
でも光輝には彼女を受け入れられない理由があります。
  
それが・・・
  
  
ってな感じです。
  
   
 
前にみた「僕の初恋をキミに捧ぐ」ほど泣け泣けって感じではないですが
  
とってもステキな話ですよ! (/_;){ゼヒ
  
  
   
  
  
  

  

2010年5月5日水曜日

The Damned United

  
  
  
  
こんにちは!
  
昨日、キャンプ場にバーベキューをしに向かったはいいが
  
行きも帰りも渋滞に巻き込まれ
  
しまいに右手人差し指を虫に刺されたのか
  
ばっこり腫れてしまいました。
  
でもシザーを持つさいには支障がない事に
  
ちょっとホッとしている iidaです。
  
  
  
  
「くたばれユナイテッドーサッカー万歳ー」 みました!
  
  
  
  
B級映画?になるのかな?
  
基本、あんまりB級映画はみないのですが、
  
でも基本、B級映画は大好きです。
 
期待せずにみて 
  
たまにとんでもないぐらい面白いことがけっこうあるんですよね~!
  
だから、変な期待でみてしまいます。(^^♪
  
  
  
実はiidaは、にわかサッカーファンなので
  
今回の作品
  
結構、タイトルに引かれてみてしまいました。
  
  
60年代から70年代のプレミアリーグの
  
ある一人の指導者のお話。
  
NONFICTIONです。
  
  
昔のフットボール(サッカー)を
  
この映画を通して教えられます。
  
荒いです!
  
格闘技です!
  
それを  
  
フットボールは美しいスポーツ
  
フェアなスポーツに変えた
  
第一人者のようにも思えました。
  
  
今も英国では
  
伝説の指揮官として
  
名を残し続けてるそうです。
  
  
フットボールファンなら楽しめる作品だと思います♪
  
  
  
  
  
今日でゴールデンウィークも最終日!
  
  
皆様、よい休日を~!(^o^)丿
  
  
   
  

2010年5月3日月曜日

僕の初恋をキミに捧ぐ

  
  
   
  
こんにちは! iidaです。
  
  
  
  
 
「僕の初恋をキミに捧ぐ」 みました。
 
  
  
  
 
何もわからず、「今日、これみよっ!」 と、言う僕に
  
「私泣きましたよ・・・。」 と、ひとこと高橋さん。
  
  
  
  
「泣けます!!!」 (一生懸命我慢して泣きませんでしたけど(>_<))
  
  
  
  
8歳で出会い、
  
恋心を抱き、
  
結婚の約束をする逞(タクマ)と繭(マユ)。
(大人になったら、岡田将生井上真央です)
 
2人がその時すでに重い心臓病をもった逞の命が二十歳まで生きられないということを知ってしまいます。
  
早速、そこで泣け泣けシーンがでてきます!
  
  
その後、中学、高校と二人は交際を続け
  
随所に泣け泣けシーンが入ってきます。
  
  
もちろんラストも泣け泣けシーンです。
  
  
何かふざけてる感じになってしまったので、仕切りなおしますが・・・
  
  
  
この手の映画は
  
いつも、生きるとゆうこと命の大切さなど考えさせられます。
  
いろんな意味で人を愛すること愛されてるとゆうことの深さや、
  
究極の立場に立たされたときの人間の言動。
   
この映画でいろいろなことを教えられます。。。
  
と言っても、原作は少女コミックですよね!
  
  
昔は小説から映画化っていうのが定番でしたが、
  
最近はアニメや漫画からドンドンでてますよね~!
  
スゴイです!
  
  
  
キャスティングも
  
フレッシュな二人に脇を固めた実力派俳優陣。
  
  
高校生の岡田君が日ハムのダルビッシュにみえてしょうがなかった!(@_@;)
  
あと、友達役の昴をやった人は誰でしょう?
  
ミッチーにしかみえませんでした!(笑)
  
  
  
監督は、「Life 天国で君に逢えたら」 「ただ君を愛してる」新庄毅彦さん。
  
  
  
涙の映画作品を是非!!!
  
  
  

  

2010年4月28日水曜日

AVATAR

  
  
  
   
こんにちは!
  
パスポート更新の為、写真を撮り
  
それを10年前のパスポート写真と見比べて
  
少し悲しい気持ちになりました! iida です。
  
  
  
  
SF超大作! ジェームズ・キャメロン監督、
  
以前、「ターミネーター4」の時にも少し紹介いたしました。
 
  
  
  
「アバター」 みました!!!
 
  
  
  
ずっと映画館で噂の3Dでみたかったのですが、
  
結局DVDの平面画像でみることになってしまいました。(ーー;)
  
  
普通にみてても3Dを彷彿させるような映像だったので、
  
どうしても、そっちに神経を追いやられましたが
  
内容も素晴らしかったです!
  
  
メッセージ性も感じましたし、
  
森林伐採はダメですよ!!!(笑)
  
  
  
3DCGジェームズ・キャメロンとなれば
  
当然、エンターテイメントの最高峰にはなりますよね!
  
  
  
映像の美しさや、ストーリー、アクションと文句のつけようがないです!
  
  
まさしく超大作!!!
  
  
  
  
今日のiida EYE は・・・
 
  
「演技」です。
  
  
最近、CGや映像云々にこだわる映画が増えてきてるように思います。
  
それは本当に素晴らしい事だと思います。
  
ただ、これからの映画界がこーゆー方向性になってしまうと
  
感情シーンとかある中で
  
ブルーシート?の前で
  
俳優さん達は気持ちの入った演技ができるのか
  
ちょっと心配になってしまいます。
  
SF映画だからいいんじゃないかと思う自分もいるのですが、
  
演技の中からみえる本当の本物の心からの演技に
  
人は心打たれるような気がします。
  
  
そんなことをちょっと思う、
  
ちょっとかっこつけたiidaでした!(笑)
 
  
  
  
とにかく、
  
  
  
しかし、
  
  
  
でも、
  
  
 
 
  
 
 「アバター」最高!!!!\(^o^)/
  
  
  
  

2010年4月22日木曜日

the REBOUND

 
  
  
  
こんにちは! iidaです。
  
  
  
  
昔、大好きだったキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演のラブコメです!
  
  
 
  
  
「理想の彼氏」 みました!
  
  
  
  
  
 
夫の浮気が原因で離婚し、2人の子供とN.Yで生活を始める事になった
  
40歳のサンディー役のキャサリン様。
  
自分の仕事の為、コーヒーショップで出会った24歳の男性にベビーシッターを頼んで、
  
その男性アラム(ジャスティン・バーサ)と純粋?な恋におちてゆくストーリー。
  
  
なんとなく、前にみた「39歳から女性がモテる理由」に似てるな~と、思いながらみてたのですが、
  
今回の「理想の彼氏」のほうがiidaは好きです(^^♪
  
  
サンディーとアラムを中心に
  
サンディーの子供たち、職場仲間、
  
アラムの両親、友達と、
  
配役のポジションがしっかりしていて
  
 
  
話の流れも、
  
  
前半はいわゆる鉄板のラブコメ
  
  
  
そして後半に・・・
  
  
こーゆー見解は僕だけかもしれませんが、
  
ドキュメンタリーをみてるような感じになりました☆
  
そのiida的なドキュメンタリーの時間に流れる音楽が最高です!!!
  
  
その後、一気にラストシーンになるんですが・・・
  
  
正直、「えっ?おわり?」って感じになるんです!
  
その「えっ?」は意外性や驚愕ではなく、
  
普通に終わっちゃうんです(>_<)
  
  
  
でも、この引き際がiidaは好きです!
  
 
この中途半端な終わり方こそが
  
この映画の深さを感じました!
  
  
  
  
  
 
・・・・・・・・・・自分だけ?(笑)
  
  
  
   
 
結構、毎度のネタバレ。。。すいません(汗)
  
  
  
  

2010年4月12日月曜日

THE MARINE 2


   
  
   
 
こんにちは! iidaです。
  
  
   
  
「ネバー・サレンダー 肉弾突撃」 みました。
  
  
  
 
「THE MARINE 2」って?
  
2作目?
  
知りませんでした~(^_^;)
  
  
2本ともWWEのプロレスラーの俳優デビュー作になってるらしいですね!
  
  
よくわかりませんが・・・。
  
  
  
それはさておき、
  
とりあえず、アクション映画としては面白かったです!
  
  
  
  
海兵隊員のジョーが、スパイナー?の役で登場。
  
最初からハラハラドキドキですよ!
  
そのシーンが終わったら、妻のロビンと休暇を過ごす為に東南アジアのリゾート地に行きます。
  
ここが超キレイ!!!
  
魅了します!
  
癒されます!
  
そこで開かれたパーティーも夢に出てきそうなぐらいステキです!
  
・・・・、
  
と、思いきや
  
いきなりミサイルが飛来ですよ!!!>゜))))彡
  
ドッカン!バッコン?ですよ!!
  
武装したテロリストが侵入してきて、その場を占拠してしまいます。
  
ジョーも反撃を企てるんですが、ここはやられちゃいます。
  
そしてテロリストが妻のロビンを含む数人を人質にとり
  
24時間以内に身代金を払わないと
  
全員殺すと宣告しちゃうんです。
  
映画上、ジョーが黙ってるわけないですよね~?!^m^
  
  
  
そんな話なんですが、
  
基本眠くならないです!
  
アクションシーンはまりもっこりです!
  
ちょっと言っちゃうと、
  
カンフー的なシーンがあって、
  
そこでちょっとブルース・リーが入ってまして・・・
  
「あれ?ここ笑うとこなのかな?」
  
と、失笑してしまうところがありました。^m^
  
そこ残念
  
  
  
でも、み終わったときは
  
けっこうスッキリです!!!
 
    
  
なんとなく20年前だったら大作になりかねないような映画だと
  
 
iida 的な感想でした。。。
  
  
  
  

2010年4月10日土曜日

BALLAD 名もなき恋のうた

  
  
  
   
少しご無沙汰しておりました。
  
こんにちは! 戦国時代で生きてゆけないiida でござる。
  
  
  
  
「BALLAD 名もなき恋のうた」 みました!
  
  
  
  
原作は「映画クレヨンしんちゃん/嵐を呼ぶ 戦国大合戦」
  
こちらは拝見していませんが、
  
ステキな話なんですね~ >^_^<
  
アニメで!しかもクレヨンしんちゃんで!
  
そりゃ~泣くでしょう!!!
  
   
実写版として、草なぎ剛、新垣結衣、大沢たかお
  
ハマってましたね~!
  
新垣結衣のはピッタリですね!!!
  
  
   
内容は・・・引用ですが、
  
  
時は戦国時代・・・。
  
春日という国に、井尻又兵衛(草なぎ剛)という”鬼の井尻”と恐れられる無敵を誇る侍がいた。
  
ある戦の日、一瞬の隙から命を奪われそうになった又兵衛を、
  
未来からタイムスリップしてきたという不思議な少年、川上真一(武井証)が救う。
  
城主・康綱の命令で真一の面倒を見ることになった又兵衛と真一との間には、次第に奇妙な絆が生まれるようになる。
  
一方、真一やその家族の登場で、一度受け入れられた康綱の娘・廉姫(新垣結衣)との縁談を断られた北関東の大名・大倉井高虎(大沢たかお)は、
   
破談に激怒し春日の国に大軍を送り込んでくる。
  
互いに身分違いの恋心を抱く又兵衛と廉姫、
  
さらに真一たちの運命は・・・。
  
  
この映画の凄いところは、
  
老若男女、子供からお年寄りまで、
  
肉食、草食の方々がみても
  
楽しい映画だと思いました。
  
  
泣けるシーン笑えるシーンドキドキするシーン悲しいシーン楽しいシーン
  
まりもっこり、もりだくさんです!!(^・^)
  
  
  
今回の iida EYE は・・・
  
  
 「言葉」です。
  
  
ところどころ、「・・・・とは、なんぞや?」
  
と、言葉が通じない場面があります。
  
僕たちにとって、何てことない言葉なのに・・・。
  
iidaはギャル語わかりませんが、
  
昔の人たちからしてみれば、
  
iidaがギャル語わからないのと同じことなんですかね?
  
  
  
ちょっと、違うか・・・(;一_一)
  
  
  
 
  
  
また、よろしくお願いいたします。m(__)m