2010年4月22日木曜日

the REBOUND

 
  
  
  
こんにちは! iidaです。
  
  
  
  
昔、大好きだったキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演のラブコメです!
  
  
 
  
  
「理想の彼氏」 みました!
  
  
  
  
  
 
夫の浮気が原因で離婚し、2人の子供とN.Yで生活を始める事になった
  
40歳のサンディー役のキャサリン様。
  
自分の仕事の為、コーヒーショップで出会った24歳の男性にベビーシッターを頼んで、
  
その男性アラム(ジャスティン・バーサ)と純粋?な恋におちてゆくストーリー。
  
  
なんとなく、前にみた「39歳から女性がモテる理由」に似てるな~と、思いながらみてたのですが、
  
今回の「理想の彼氏」のほうがiidaは好きです(^^♪
  
  
サンディーとアラムを中心に
  
サンディーの子供たち、職場仲間、
  
アラムの両親、友達と、
  
配役のポジションがしっかりしていて
  
 
  
話の流れも、
  
  
前半はいわゆる鉄板のラブコメ
  
  
  
そして後半に・・・
  
  
こーゆー見解は僕だけかもしれませんが、
  
ドキュメンタリーをみてるような感じになりました☆
  
そのiida的なドキュメンタリーの時間に流れる音楽が最高です!!!
  
  
その後、一気にラストシーンになるんですが・・・
  
  
正直、「えっ?おわり?」って感じになるんです!
  
その「えっ?」は意外性や驚愕ではなく、
  
普通に終わっちゃうんです(>_<)
  
  
  
でも、この引き際がiidaは好きです!
  
 
この中途半端な終わり方こそが
  
この映画の深さを感じました!
  
  
  
  
  
 
・・・・・・・・・・自分だけ?(笑)
  
  
  
   
 
結構、毎度のネタバレ。。。すいません(汗)
  
  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿