2016年2月17日水曜日

天空の蜂





こんにちは! iida です。



昨日、ハワイアンのなんだかって店で、

ティラミスのなんだかってパンケーキ?を食べました。ww








すごく美味しかったです!(*'▽')





















「天空の蜂」  みました。







内容は(引用)


1995年夏、

愛知県の錦重工業小牧工場から防衛庁へ納品する最新の設備を搭載したヘリコプターが、

正体不明の人物によって奪われてしまう。

やがて遠隔操作されたヘリは稼働中の高速増殖炉の上空でホバリングを開始し、

テロリストが日本全国の原発停止を求める犯行声明を出す。

さらに、ヘリ内に子供がいることがわかり……。





これはテロ映画ではなく、

社会的メッセージが詰まった映画だと思います。


原発問題。


しかも原作が1995年に東野圭吾が書き上げた小説から。

東日本大震災前ですよね?

日本のこれからを考えさせられる映画だと思いました。>_<







0 件のコメント:

コメントを投稿