2014年11月29日土曜日

ポリス・ストーリー レジェンド






こんにちは!



最近、ドラマで


「黒服物語」にハマってる iida です。





















「ポリス・ストーリー レジェンド」 みました。








内容は(引用)


古参刑事ジョン(ジャッキー・チェン)は、一人娘ミャオ(ジン・ティエン)に呼び出され、

クリスマス時期の北京の繁華街へとやって来る。

彼は指定のウー・バーに到着するが、

そこは怪しげな雰囲気のナイトクラブだった。

父娘は半年ぶりに対面し、

ミャオはクラブの経営者で彼女よりかなり年長のウー(リウ・イエ)を恋人だと紹介する。





還暦のジャッキー・チェン。

昔ほどのアクションはなくなりましたが、

存在感はやっぱりスゴイですね。



この映画は中国人が中国人の為に作った映画ですかね?

監督、スタッフ、俳優陣もみんな中国人。

撮影も中国。

セリフも中国語。




ジャッキー・チェンは香港人。

チャイニーズマネーの臭いがプンプンします。(笑)





最近は日本に来る中国人観光客もすごいですよね?


ニュースでも秋葉原の家電屋さんで

中国人が大量に買い占めてると言ってました。


恐るべし中国!


恐るべしジャッキー・チェン!(笑)















0 件のコメント:

コメントを投稿