2013年9月25日水曜日

ARBITRAGE




こんにちは!




月曜の夜に

ボーイッシュ男塾を開催し、

朝の4時まで飲んだくれ!


かなり久しぶりに

火曜日に何も行動しなかった iida です。





















「キング・オブ・マンハッタン」 みました。









内容は(引用)


ニューヨークで投資会社を経営するロバート(リチャード・ギア)は、

銀行への会社売却の契約に躍起になっていた。

ある晩、

彼が帰宅すると妻(スーザン・サランドン)や娘(ブリット・マーリング)たちがロバートの60歳の誕生日を祝おうと待ち受けていた。

だが、彼はパーティーの後、恋人ジュリー(レティシア・カスタ)の元へと急ぐ。






お金持ちが不倫してる映画ではございません。





ネタバレになるかもしれませんが、


どっちかと言うと、裁判の話かな?


「ARBITRAGE」とは、裁定取引と言う意味だそうで、


でも、何かとMONEY色が強い映画でした。




結構みていて

ハラハラドキドキしてました。




リチャード・ギアはハマってました!

プリティー・ウーマンもそうでしたが

お金持ちの役は本当にハマり役!










ラストシーン。。。


拍手が鳴り響く壇上でのスピーチ。





ビックリしました!





嫌いじゃないですけど、


最近では「フライト」をみて

似たような最後に感銘を受けていたので、

ちょっと、消化不良かな~。。。




でも、正直まったく期待しないでみてたので


意外と面白かったです!(^O^)/

















0 件のコメント:

コメントを投稿