2013年7月10日水曜日

つやのよる






こんにちは! iida です。






昨日の夜は家族で

近所の美味しい焼肉屋さんに行きました。


そのあと、近所の75歳のおばあちゃん

一人で切り盛りしてる居酒屋?さんに行きました。


お店は本当に昭和で、

テレビもブラウン管、

ガスコンロや扇風機や冷蔵庫、

グラスやハシなども

ある意味、とても味がありました!




そのおばあちゃんは

小学校低学年の頃の僕を知っていて、

以外にもww話が盛り上がりました!






うちの娘にも優しく?


  「これ、貰いものなんだけど、全然美味しくなかったから、

  よかったら食べなさい。」ww




70代でも比較的若く見られる

うちのお爺ちゃんにも優しく?


  「80歳ぐらいかい?」ww





なかなかのつわものです!






カウンターの上にメニュー表?があって、


枝豆 350円

漬物 350円

焼イカ 500円

ジンギスカン 500円

・・・

・・・

・・・

目玉焼き 450円

・・・

・・・

・・・




(・。・;





\(◎o◎)/!





目玉焼き、450円、高くないっすか~~?(笑)






またお邪魔しま~す!(^◇^)






















「つやのよる」 みました。











直木賞作家井上荒野の小説を行定勲監督が映画化。




すんごい難しかったです。




阿部ちゃん(松生)が昏睡状態の妻(艶)の過去の男達に

危篤状態との連絡を取るのですが、

その意味はラストシーンで納得なのですが、

連絡した男達にひとつひとつストーリーがあり、

そこに出てくる女性たちが重要な感じ

多分、その女性たちは

結局登場しなかった「艶」を表現してるのではないかと

勝手に目測したのですが。

そこら辺は「桐島、部活やめるってよ」的な感じで良かったです。





ただ、ストーリーの中に

必要以上に登場人物が出てきたり、

わからない行動や、セリフが

たくさんありすぎて

どうしても、一生懸命考えても

意味不明なのです。





iida 的には

色んな話が最終的にラストシーンに集結され、

そのラストシーンがオープニングにつながる。

それを期待して、

頑張ってみていたのですが、、、


それが「ない」と言うのか、

全然気づけれない。。。(>_<)



この行動の意味は?



このセリフの意味は?



この人が出てきた意味は?




誰か教えて~~~~~(ToT)/~~~



















0 件のコメント:

コメントを投稿