2012年7月25日水曜日

WAR HORSE





こんにちは! iida です。



昨日の休みは、なかなか充実でした。

午前からホテルのスパに行って、

焼肉屋でランチし~のぉ、

夕方バスケ、

夜は知り合いのお寿司屋さんに行ったぐらいにして~☆

そのお寿司屋さんから代行タクシーを頼んで帰ったのですが、




代行のお兄さんにいろいろ質問攻めしちゃいました!

(別に酔っ払いじゃないですよ~ww)




代行歴8年のお兄さんは、

ベンツ、フェラーリ、

15,000,000円の高級車なども運転した事があったり、

最長で旭川まで行った事あったり、

最短で300メートルもあったり、

結婚式の帰りに新婦のお父さんの愚痴を聞かされて

最後はなぜに説教されたり、

今まで無意味に殴られた事、


2回!!!!


基本、酔っ払いなので大変みたいですね!


がんばってください!(笑)




















「戦火の馬」 みました!









内容は(引用)


第一次大戦前夜のイギリスの農村。

貧しい農家にひきとられた一頭の馬はジョーイと名付けられ、

少年アルバートと固い絆で結ばれる。

折しも戦争がはじまり、ジョーイは軍に徴用され、

英国軍騎馬隊の軍馬としてフランスの最前線に送られてしまう。

敵味方の区別を知らないジョーイの目に、

戦争は愚かさで悲惨なものとして映るだけだった。

その頃アルバートは、兵士となりフランス激戦地で戦っていた。

奇しくも共に激しい戦場に身を置くこととなったアルバートとジョーイの運命は……。





「ジョーイの半生物語」と言ったところでしょうか?



ちょっと長めの上映時間ですが、

いろんな人(馬)との出会いを考えると

内容を濃くするためにはしょうがないと思いました。




スピルバーグがつくった映画なので、

とにかく映像がキレイ!!!


撮影に関して

スピルバーグの映画は秘密主義とセキュリティの高さで知られる。

本作もその例外ではなく、

撮影は『Dartmoor』という偽名の下で行われた。(引用)



それにしても、空の色や広大な土地、自然、

スピルバーグと言うと

「まさかCG では?」

と、疑ったりもしてしまう。(>_<)


ジョーイの表情も、まさか?


まさかですよね~(・。・;





でも逆に、あれがCG じゃなかったら




「最優秀主演馬い賞」ですよ!!!(^◇^)




(・・・。)


               
                
                 
                

0 件のコメント:

コメントを投稿