2011年2月10日木曜日

TSUNAMI


  
  
  
 
こんにちは! iida です。
  
  
  
「TSUNAMI 」 みました。
 
  
  
韓国を代表するリゾート地を舞台に、
  
大津波の恐怖を壮大になスケールで描くディザスタームービーです。
  
  
パニック映画に必要不可欠は
  
VFX
  
韓国の最近の映画事情はレベルが高い。
  
みていて、ハリウッドに負けず劣らずの迫力CG でした!
  
  
ストーリーに関しては、
  
この手の映画は
  
前半に複数の人間ドラマを描き
  
後半に大災害の悲劇を描き
  
誰かが死んで
  
誰かが生きのびる。
 
もちろんパニック映画としてみるのだから
  
スペクタルシーンを今か今かと待ちわびるのですが、
  
人間ドラマがしっかり前半で隔離しないと、
 
映画としてのうまみが出てこない。
  
と、思うと
  
今回のこの映画はすごく良かったように思えます。
  
  
  
ただ、お約束ごとなので仕方ありませんが、
  
 
この人がこの人を助けてくれたから
 
助けてくれた人が助からなかった。
  
とか、死ぬことがわっかて
  
大事な人に遺品を手渡すとか、
  
  
もうひとひねり、ハリウッドにはない
  
何かをみたかったな~と思いました。
  
と、言いながら感動しましたけどね・・・(ToT)
  
  
韓国らしいな~と思ったのが、
  
男は男らしくて優しい。
  
女性はなんせ気が強い。
  
全体に熱い!!!(気持ちが)
  
  
ここは韓国の味がでてました!
  
  
  
  
店で流すと、結構皆様がくぎ付けになってます!
  
全体的にまとまりがある
  
ハラハラドキドキムービー
  
  
是非!!!
 
 
 
 
 
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿