2009年7月1日水曜日

MAMMA MIA!

     
     


こんにちは! iidaです。
    
    
   
    
auの携帯ではございません。
    
   
   
   
   
  
    
「happy!」「enjoy!」
   
   
    
   
   

この言葉にピッタリの映画
    
  
「なんてこったい!」です。
     
   
      
・・・・・・。

  
   
   
「マンマ・ミーア!」です。
  
  
   
    
イタリア語で、英語にすると「オ~マイ、ゴォッド!」だそうです。   
   
 
  
   
  
    
母子家庭の娘、ソフィが
     
自分の結婚式に父親とバージンロードを歩きたい
     
その願いを叶えるために
    
母親ドナの昔の日記を拝借。
   
なんと!
    
種付け候補が3人!←ホント下品ですみません。
     
ソフィが、その3人に自分の結婚式の招待状を出してしまう・・・
    
    
   
何か、波乱万丈な事が起きそうな予感
   
   
   
でも、ここはミュージカルコメディ!!
   
最後には笑いと感動がありありです(^O^)/
    
       
     
     
    
みどころは
     
やっぱりABBAのヒット曲のオンパレードでしょう!!
    
ABBA好きならたまらない映画ですね
    
もちろん好きじゃない人も楽しめると思います。
   
    
   
     
撮影は
    
エーゲ海に浮かぶギリシャの小島。
    
メチャクチャ綺麗です!
     
みてるだけで癒されます。
    
   
   
    
キャスティングも豪華です!
      
ソフィ役の人(アマンダ・セイフライド)は知らないんですが
    
なんかみてるうちにだんだん可愛くみえてくるんですよね~
     
    
ここはおっさん目線です。    はい。
  
   
     
熟年組はすごいですよね!  
    
「プラダを着た悪魔」の怖い人。
    
「007」の5代目の人。
    
「ブリジット・ジョーンズの日記」の相手役の人。
    
「ハリーポッター」の優しいお母さん役の人。
    
「パイレーツ・オブ・カルビアン」に出てた人。
     
「アダムス・ファミリー2」そのまんまの人。
   
     
みんな歌って踊っちゃうパワーはすごい!!
    
   
しいて言うと
    
007の5代目、ピアース・ブロスナンには歌ってもらいたくなかった・・・。
    
なんでも、この話のオファーがきたときに
     
嫁と息子から「歌うのだけは絶対やめてね!」って、言われたらしいですよ!(^。^)
   
   
   
そんな僕も
   
歌うとジャイアン並です!(笑)
   
  
     
とにかくこの映画は純粋に楽しんでみることだと思いました!!
    
舞台のミュージカルをみてる気持ちで
     
それにプラス絶好のロケーションが360度ついてくるみたいな!
   
   
   
    
   
「HAPPY and ENJOY  SUMMER MOVIE」です!!!!
   
  
   
   

0 件のコメント:

コメントを投稿