2009年7月18日土曜日

BENJAMIN BUTTON


   
こんにちは! iidaです。
   
   
  
連休初日、皆様は
  
どう過ごされてますか?
   
    
あいにくの天気、そしてこの寒さ
   
外でどうこうって感じになれないですよね?
   
   
先程、お客様情報で
   
映画館が大変混み合ってると聞きました。
   
   
天気のせいもあると思いますが
   
今、なかなかいい映画やってますよね!!
    
   
皆様も是非、この機会に足を運んでみてくださいね☆
    
   
   
  
   
  
  
 
 
 
  
ボーイッシュに!!!!(笑)
  
  
  
  
   
   
   
 
 
 
 
と、言うことで・・・
  
  
本日のオススメ映画
  
  
    
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」です。
  
  
  
前フリは
  
散々したので
  
率直な感想
  
  
   
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブラピです。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、感じです。
   
  
 
    
  
   
    
   
もう、みられた方もたくさんいるとは思いますが  
    
まだみてない方の為に
    
自分目線ではありますが
     
ネタバレにならないように
  
書かせていただきたいと思います。
 
 
   
    
   
   
 
自分的には
    
ざっくり3部作って感じでした。
  
  
   
   
   
   
  
お爺ちゃんのブラピと、子供のケイト
  
  
   
   
   
この時はコミカルな感じが入ってて面白かったです☆
   
大人と、
   
子供なんだけど老いたブラピの絡み!
    
  
大人「あんた~その歳でまだアソコは立つのかい?」
   
ブラピ「うん、毎朝!」
   
大人「・・・・・(@_@;)」
   
  
   
  
    
    
  
       
   
  
  
大好物です!! (すみません。)(しかもネタバレ?)
  
  
  
   
  
   
    
   
   
    
  
   
  
成人のブラピと、成人のケイト
  
  
  
  
この辺は
  
たっぷり恋愛が絡んできます。
    
   
まさしく年の差カップルの苦悩が浮き彫りにでた感じです。
  
  
プロローグで愛のシーンはあまりなし
  
と、ありましたが
   
自分的にはありありだと思いました。
   
   
そして、皆様も想像できると思いますが
   
形勢が逆転します。
   
   
この辺りから
  
もうブラピから目が離せません!!!!
   
    
どこまで若いブラピがみれるのか?!?!
   
   
これは、みてのお楽しみです!
   
   
自分的には満足です!!
   
   
   
   
   
  
 
子供のブラピと、お婆ちゃんのケイト
  
  
   
   
ここから、一気に深さが出てきます。
   
    
「愛」の深さ
  
「人間」の深さ
  
結構せつないです。
   
   
でも、そこまでの重さもなく
  
み終わった後に
  
  
 
「はぁはぁはぁ~・・・・」
  
って、感じはないと思います(過大な表現をお許しください)
   
  
  
  
  
 
3部作とは言いましたが
   
ベンジャミン・バトンの成長は
  
細かく描写されてると思います。
    
   
2時間47分という長さは
  
感じられませんでした。
    
   
前回に逆回転時計の職人がいると書きましたが
   
そこは深く考えなくていいと思います。
   
   
  
   
総括(ひょっとしてネタバレ)になるかわかりませんが
   
   
デイジー(ケイト・ブランシェット)は普通に歳をとっていきます。
   
好きになった男性ベンジャミン(ブラット・ピット)はだんだん若くなっていきます。
   
   
後半は
  
女性がみて感じることが
  
たくさんあるように思いました。(もちろん男性も)
  
   
  
生きる為の  
   
   
一緒にいる為の
   
   
究極の選択
   
   
男女感の違いを
  
   
まざまざとみせられたような気がしました。
  
  
   
   
  
皆様は
  
生まれてきて
   
    
歳をとっていくのと(ゆくゆく老人になていく事)
   
   
若くなっていくのと(ゆくゆく赤ちゃんになっていく事)
   
   
どちらを選びますか???
  
   
   
この映画をみたときに
    
何かを感じさせてくれると思います。
  
(なんか、「世にも奇妙な物語」みたいな感じになっちゃいました^_^;)
   
  
  
  
   
 
  
追伸:「雷に7回打たれた老人」ウケます。(^・^)(ちょっとネタバレ)
  
   
  
  
   
  
 
   


0 件のコメント:

コメントを投稿