2019年9月30日月曜日

ファースト・マン





こんにちは! iida です。




そー言えば、28日のラグビーワールドカップ

日本 vs アイルランド

すごかったですね!!!

お客様が終わって

テレビをつけたら、ちょうど逆転シーン!

ノーサイド!!

の後に次のお客様が来店。


みれてラッキーでした!


興奮冷めやらぬ状態なので

興味のないお客様に対して熱弁!!!

いい迷惑!(笑)









感動の目撃者になれました!(笑)























「ファースト・マン」  みました。







内容は (引用)


幼い娘を亡くした空軍のテストパイロット、ニール・アームストロング(ライアン・ゴズリング)は、

NASAの宇宙飛行士に応募し、

選抜される。

彼は家族と一緒にヒューストンに移り住み、

有人宇宙センターで訓練を受ける。

指揮官のディーク・スレイトン(カイル・チャンドラー)は、

当時の宇宙計画において圧倒的優位にあったソ連も成し得ていない月への着陸を目指すと宣言する。




まずは 月面着陸映画にかかわらず

宇宙関係でも何でもなんですが

CGの力がすごいですね。

最後の方の映像美は圧巻です!



アームストロングの伝記映画。

アポロ11号のお話。



前半は とにかく暗い。

寝ちゃいましたもん。(_ _).。o○

後半も暗いのですが、

そこは監督さんの

見せ場を感じました。


結構リアルに描かれていて

ひとつひとつのシーンが丁重に扱われてるなぁと思う。


音楽って言うか、

「音」

無音を含めてよかったと思います。(´∀`*)




アポロ13 の方が

自分的には好みかな〜。。。(・Д・)ノ










0 件のコメント:

コメントを投稿