2018年1月4日木曜日

ダンケルク





こんにちは!  iida です。


今日から営業です。(^^)

本年も宜しくお願いします!(^o^)



沢山のお休みをいただきありがとうございました。m(_ _)m



楽しく充実した正月休みでした!




大晦日

娘と一年のお礼参りに北海道神宮へ!












初めての試みだったのですが、

大切な事と知り

今度から大晦日に取り入れようと思います。^ ^





そして、

この日から

基本グダグダです。

髪なんてセットしません。







こうなります。(笑)




午後からスポーツ店にバッシュを買いに行き、

全く同じ形なのに

値段が倍近く違う!Σ(・□・;)


娘いわく、

「高い方が軽い!!」

「言われてみると。。。」

「でも、同じじゃね?」

「いや!全然違う!!」

「目つぶってみい!」

2種類のバッシュを右手と左手に持たせる。

軽いのは?

「こっち!」

それ、安い方。(爆)

「もう一回!」

「。。。。」

「こっちーー!!」


やっぱり安い方!!!(爆)(爆)(爆)


安い方 お買い上げ〜!(笑)






夜は家族でカラオケ大会!






歌ってるのじいちゃん。(笑)

横で踊ってるの嫁。(笑)

後ろのDJボックスにいるの iida です。(笑)







元旦は姉家族が来て、

昼から夜まで宴会です。(≧∀≦)




2日は暖房を入れに店に来ます。

狸小路、にぎわってました!







友達が来て、











昼間っからステーキ&ビール!

その後、懲りずに

北海道神宮に初詣。






2人とも大吉!!!!!

(=´∀`)人(´∀`=)

毎年2人で引くのですが、

ダブル大吉は初です!!



夜は嫁の実家で妹夫婦と嫁のいとこと飲み会!

飲み続けます!(笑)




3日は家族で

北海道神宮に初詣!(笑)(笑)

どんだけ神頼み?!(笑)



お客様がたこ焼きの出店をやってて、

500円のたこ焼きをひとつ頼んだのですが、

他の従業員にバレないように2つ入れてくれて、

1,000円出したのですが、

「はい、お釣り!」

って500円玉2枚くれるという。。。(笑)


すいません!

ありがとうございます!

美味しかったです!(^∇^)



最後にスーパーに買い物に行き、

ダンボールに詰め込んだ商品をマスクをした嫁が持っていて、

そこに娘が「マスク変に折れてるから直してあげる!」って言って

ふざけてマスクを目の位置にやって

嫁が 両手ふさがってるので

どーにもこーにも出来ず のたうち回ると言う。。。

3人で大爆笑!



そんな正月休みでした!(笑)





















「ダンケルク」  みました!






内容は (引用)


1940年、

連合軍の兵士40万人が、

ドイツ軍によってドーバー海峡に面したフランス北端の港町ダンケルクに追い詰められる。

ドイツ軍の猛攻にさらされる中、

トミー(フィオン・ホワイトヘッド)ら若い兵士たちは生き延びようとさまざまな策を講じる。

一方のイギリスでは民間船も動員した救出作戦が始動し、

民間船の船長ミスター・ドーソン(マーク・ライランス)は息子らと一緒にダンケルクへ向かうことを決意。

さらにイギリス空軍パイロットのファリア(トム・ハーディ)が、

数的に不利ながらも出撃する。





監督は『インセプション』などのクリストファー・ノーラン。

らしくないジャンルに手を出した感じですかね?!


話は結局

ナチが強すぎてフランスヤバイから

生きのびてイギリスに帰ろうよ!

って話。




なのに、



素晴らしい出来栄え!



そこはやっぱ

クリストファー・ノーラン!!!



圧倒的なスケールで活写される戦闘シーンや、

極限状況下に置かれた者たちのドラマに引き込まれるように出来てますね〜!d(^_^o)




いい映画です!(^◇^)









0 件のコメント:

コメントを投稿