2017年5月14日日曜日

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK






こんにちは!

昨日、悲惨な事故にあった iida です。



朝のチャリ出勤。

駅前通りから36号線を渡ったところで、

市電のレールに自転車の前輪がはまり

大転倒!!!

って言うか、

宙を舞いました!!


今まで転んだ時も、事故した時も受け身には そこそこ自信があったのですが、

今回は宙を舞っている時に、

後ろの電柱が見え、

電柱に向かって行くスピードを考えても、

「あっ!これ無理!!間に合わない!ヤバイ!背中イク!どうしよう?!今日何人お客様入ってたっけ?(笑)」

まで考えました!(笑)


案の定、間に合わず

背中から大激突!!!

息が出来ない!!

「落ち着け!落ち着けー!」

少し呼吸が落ち着いた頃に


外人さんに

「アーユーオーケー?」

と聞かれ

「アイム ファイン!」

ちょっと返しが違う(笑) と思いながらも

それどころではなかったので、

立ち上がり自転車を起こそうとした時、

左足の側面に激痛が!!


「うわ〜立てない!!」

でも頑張って立ち上がり、

足を引きずりながら店になんとか到着。


運良く自転車はほぼ無キズ。

服も破れたりしなかったので、

なんとか仕事をこなす事は出来ました。


しかし、


帰りにリュックを背負おうとしたら







見えますか?










ガッツリ電柱の跡が!!!

リュックに守られたのかもしれませんね!?(^-^;




























「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」  みました!









内容は (引用)



アメリカ軍の優秀な秘密捜査官だったものの、

今では街から街へとあてもなくさまよう生活を送っているジャック・リーチャー(トム・クルーズ)。

ある店でトラブルに見舞われた上に保安官に連行されそうになった彼は、

自分をめぐる何かしらの陰謀が動きだしているのを察知する。

やがて彼は、元同僚であったターナー少佐(コビー・スマルダーズ)を訪ねるが、

彼女がスパイ容疑を掛けられて逮捕されたことを知る。

ターナーを救い出して共に事態の真相を追ううちに、

軍内部に不穏な動きのあることをつかむが……。







「アウトロー」

何年前の作品だったんだろ〜?

続編です。


「ミッション・イン・ポッシブル」と比較してしまいますが、

確実に派手さはないですね。


でも、飽きずにみれます。



定番ですが、

トム・クルーズ かっこいいです。




最近、アクションモノも複雑な人間像な相関図などあってわかりにくい感じが多かったのですが、

この作品は比較的わかりやすいので、

みやすいと思います。




言葉は悪いですが。。。


「まぁまぁ」ですね!(笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿