2015年5月14日木曜日

インターステラー





こんにちは! iida です。















「インターステラー」 みました。








内容は(引用)


近未来、

地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。

そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜てきされる。

そのミッションとは、宇宙で新たに発見された未開地へ旅立つというものだった。

地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、

二つの間で葛藤する男。悩み抜いた果てに、

彼は家族に帰還を約束し、

前人未到の新天地を目指すことを決意して宇宙船へと乗り込む。




この映画、

まさに、超、超、超大作といっても過言ではないです!!!


自分がどうこう言う問題ではないように思えます。。。


「宇宙」を題材にした映画もたくさんありますが、

これほど突っ込んだ話、しかもリアリティーな内容。

科学的な分析もふくめ、

納得の169分。



「愛」についても多く語られてますが、

こちらの見解も深いです!



なにより、

そう!


とても残念なのが、


「5次元」 「ワームホール」 「ブラックホール」 「相対性理論」 などなど



さっぱり意味がわかりません!


わからないと言うか、

話の整理が出来ませんでした!!!(;´Д`)



基本、クリストファー・ノーラン監督の映画は

( iida の頭では)理解不能です。orz


なので偉そうに評価は出来ませんが、

みる価値のある映画だと思います。



み終わった後の余韻も半端ないです。


夜中の2時にみ終わったのですが、

これは絶対寝れない!と思い、

お客様からお借りしてるDVDをみて

少し気を和らげ、

なんとか眠りにつきましたが、

結局、寝たのが3時半すぎ。。。



眠い zzz



けど、仕事は問題なし!です!


週末はもう予約いっぱいですけど、

明日はまだ空きがありますので連絡お待ちしておりま~す!(^^)/













0 件のコメント:

コメントを投稿