2014年6月9日月曜日

ゼロ・グラビティ





こんにちは! iida です。




5月某日、うちの爺ちゃんが

血圧上がり過ぎて救急車で運ばれる。

と言う一幕がありました。


それからとゆーもの、

楽観的だけどビビりのじいちゃんは

毎日頻繁に血圧を測り、

確認してからお酒を飲みだします。

僕が帰宅したころには定量なのですが、

それから、また測りだし

上がってなければ、

「もう一本飲むか!」

と言って、また飲みだします。

結局飲みたいのです。(笑)


先日の土曜日、

我が家に人が入れ替わり立ち替わり

昼の2時から夜の9時まで

ガレージでバーベキュー!!!

家に帰ると、恐ろしいほど家の中が炭臭い!

かなりみんなで飲んでたみたいです。


そして、

翌日、爺ちゃんが

「昨日、結構飲んだけど調子いいんだ~!」

と、元通り。


何きっかけよ~~!(笑)





















「ゼロ・グラビティ」 みました。









内容は(引用)


地表から600キロメートルも離れた宇宙で、

ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)と

ベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)。

すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、

二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。

地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、

残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、

彼らは懸命に生還する方法を探っていく。






この映画のスゴイところ、


とにかく宇宙!!!


映像がキレイ!


出演がサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーのみ。


終始ハラハラドキドキ。



それ以外は何もない!!!(笑)




もちろん、みていていろんな感情にとらわれますが、

とにかくシンプル!!!



シンプル・イズ・ベスト!!!!




宇宙酔い注意!!!ww









0 件のコメント:

コメントを投稿