2014年5月11日日曜日

42 世界を変えた男






こんにちは! iida です。





暖かい。



てか、暑い!



25度って!








先日、初めて SAPICA

”ピッ”って やりました!









小心者の僕は、とても緊張して”ピッ”ってやりました。








でも、へんなプライドがあって、

使い慣れてます的な顔で”ピッ”ってやってやりました!














楽勝ですわ~~~!(笑)


























「42 世界を変えた男」 みました。










内容は(引用)


 1947年。

ブルックリン・ドジャースのゼネラルマネージャーを務めるブランチ・リッキー(ハリソン・フォード)は、

黒人青年ジャッキー・ロビンソン(チャドウィック・ボーズマン)と契約、

彼をメジャーリーグ史上初の黒人メジャーリーガーとして迎える。

だが、白人以外には門戸を開かなかったメジャーリーグにとって彼の存在は異端なものでしかなく、

チームの選手たちはもちろん、マスコミや民衆からも糾弾される。

そんな状況ながらも、

背番号42を誇るようにプレーするジャッキーの姿は次第に人々の気持ちを変えていく。






実話として

こんな素晴らしい話があることを

野球経験者として知らなかった事が恥ずかしかったです。(+o+)





人種差別の映画はたまにみますが

この作品はとてもわかりやすく

脚色感もなく

とても素直に感動できます!






久々にいい作品にめぐりあえた感じです。(^-^)















0 件のコメント:

コメントを投稿