2013年3月22日金曜日

桐島、部活やめるってよ





こんばんは!




先日、夜遅めの時間

吹雪いてすごかった日。

仕事が終わり、バスで帰宅。

ゲームに夢中になってしまい

停留所を乗り過ごしてしまった iida です。 orz


















「桐島、部活やめるってよ」 みました。






内容は(引用)


 とある田舎町の県立高校映画部に所属する前田涼也(神木隆之介)は、

クラスの中では地味で目立たないものの、

映画に対する情熱が人一倍強い人物だった。

そんな彼の学校の生徒たちは、金曜日の放課後、

いつもと変わらず部活に励み、一方暇を持て余す帰宅部がバスケに興じるなど、

それぞれの日常を過ごしていた。

ある日、学校で一番人気があるバレー部のキャプテン桐島が退部。

それをきっかけに、各部やクラスの人間関係に動揺が広がり始めていく。




日本アカデミー賞に選ばれしき作品と知らずに鑑賞。

映画ブログ書いてる人が知らない事が問題だが。。。orz




素晴らしき作品だと思いました。


話の構成、カメラワーク、イメージにあった配役、セリフの言い回し、などなど。


そして、内容が素晴らしい!


意味不明なシーンが何か所かあったのですが、

これは間違いなく自分の理解力のなさ!と痛感させられます。




ドラフトの話をする野球部のキャプテン!

絶対笑うところと思いきや、、、シビアかぁ~(笑)

セリフも棒読みで、、、完全にスベッてるだろ~



と思う自分


が、


浅はかなのか?


と、思わされる作品です。^^;





ちなみに そんな簡単な話ではありません。ww




高校生のお話ですが、

実にリアル!

部活では運動部、文化部、帰宅部、

クラスでは上位グループ、下位グループ

の、面々が時間軸でみることが出来る。

そして、最後に屋上でひとつの抗争が勃発!!!

最後は深い涙!

これを理解するのも難しかった~(+o+)




あっ、結構ネタバレです!(汗)




もっともこの映画の素晴らしいところは、


「桐島くん」


が、出てこない!!!


まじか~!!!やられた感じっす!




桐島くんってどんな人なんだろう~


誰もが思うと思うのですが、


間違いなく、デキル男っす!


と、思うッす!






も~いっかいみようかな~!(^◇^)









0 件のコメント:

コメントを投稿