2012年12月26日水曜日

One Day






こんにちは! iida です。




今年も残すところあとわずか!


皆様にとって今年一年はどんな年でしたか?


いい事、悪い事、


出会い、別れ、


全てが盾になり、


全てが来年につながる。



成長、前進、


そこにつなげたいですね!(^O^)





















「ワン・デイ 23年のラブストーリー」 みました!











先に言っておきます。




多分、今年ナンバー 1 です!





23年間を7月15日の時間軸で展開。



いきなり何年後とかにならないので

感情移入しやすいです。


23年っていろいろありますよね?!

それを余すことなく伝えきれてると思いました。


わずか107分の間で。。。


そこが素晴らしい!


いい意味で、すごく(上映時間が)長く感じました。



ちょっと全体的にダラダラしてるのかな~

と、思いましたが

後半に展開がかわり、

一気に心をわしづかみにされた気分でした。





で、





内容は(引用)


エマ(アン・ハサウェイ)とデクスター(ジム・スタージェス)は親友として、

23年間一緒に過ごしてきた。愛する気持ちを心に秘めていたエマだったが、

ある年の7月15日にデクスターからほかの女性と結婚することを打ち明けられる。

そして、何年にもわたる2人の恋の行方を左右する7月15日が訪れる。




配役もよかったです。


「プラダを着た悪魔」、 「ダークナイト」のキャットウーマン役だった

アン・ハサウェイ。

顔立ちが美人なのですが、

ちょっとさえない学生の時は上手に美人顔を消していたと思いました!


ジム・スタージェス。

存じないのですが、

チャラいイケメン役がピッタリ!

でも年を重ねた時の役も

違和感がなくて良かったです!!!




iida 的、2012 最高のラブストーリー☆

オススメです(^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿