2012年11月25日日曜日

WE BOUGHT A ZOO






寒いですね~(>_<)

今は「冬」ですか?

冬ですよね?

皆様は何月何日から冬と言いますか?

雪が降り始めたら冬ですか?




そんな、どうでもいい前ふりですいません。。。(^^ゞ




こんにちは! iida です。























「幸せへのキセキ」 みました!











軌跡奇跡キセキなのでしょうか?


とても心温まる映画です。





内容は(引用)


半年前に愛する妻を失ったベンジャミン(マット・デイモン)は仕事を辞め、

悲しみの渦中にいる14歳の息子と7歳の娘と共に郊外へ引っ越す。

そこは閉鎖中の動物園で、敷地内には動物が暮らしていた。

ベンジャミンは動物園の再建を決意するも、

資金難が発生するなど悪戦苦闘の日々が続く。

しかし飼育員や地域の人々に支えられ、少しずつ再建は進んでいき……。





実話です。




派手さはないのですが、

入り込めば、かなり評価高い映画です。




み終わって、


「人」っていいな☆と思えると思えます。






「グッ」と来るシーンも多々あります。



印象的な言葉(キーワード)がありました。





「20秒の勇気」


20秒だけ我慢して勇気を奮えば、

人生は大きく変わるかもしれない。





「冒険」


悲しい過去を「冒険」と言う言葉で

前へ前へ進もうとする気持ちに変えてゆく。







そして、一番「グッ」ときたラストシーン。



忘れられない人との再会シーン。



「いけない?」



このセリフ、


半ばあたりでベンジャミンが言ったセリフと同じでした。


ここに(ラストシーン)に隠されていたんですね!





ふかい~(@_@;)






0 件のコメント:

コメントを投稿