2012年11月18日日曜日

THERMAE ROMAE






雪。





\(◎o◎)/!





、降ってます~!!!










お~~~~




\(゜ロ\)(/ロ゜)/




カミナリ~~~!!!!






ロマンチックな初雪とはいかない天気ですね~^^;





こんにちは! iida です。




先日、お休みをいただき

TDLに行かせていただきました。

ありがとうございました☆




今年は


でした~☆



超笑えました!









そんな、こんなで、



















「テルマエ・ロマエ」 みました。









これは、原作読んだ事あります!



内容は(引用)


古代ローマ、

アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、

友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。

たどり着いた場所は、何と日本の銭湯。

そこには「平たい顔族=日本人」がいて、

彼は漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う。

ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、

そこで浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが……。






上戸彩の絡みはオリジナルですね!

こよなく原作を愛してる人からは

かなりのバッシングがあるようですが、

僕的には原作の深さがわかっていないので

単純に阿部寛ルシウスが笑えてしょうがありませんでした!!!

はまってますよね~(^◇^)



後半からシリアスな感じになりますが

これは、これでアリだと思います。








とにかく、




なにより、




前半の阿部寛のルシウス、




オススメです!!!




 
 
 
        
              
               








0 件のコメント:

コメントを投稿