2012年5月3日木曜日

DEAR JOHN




    
     
      
    
こんにちは!



一昨日の火曜日にキャノンデール
  
  




「BAD BOY」 納車しました!!!
 
 
  
  



チャリンコです!


  
   
大はしゃぎです!  
 



  
来るお客様に熱弁です!
  
 


 
訳わからず、


いい迷惑です!(笑)
  
 




昨日も職場まで爆走です!


最高です!


 
   

  
チャリンコかえても
  


仕事帰りの向かい風に勝てない iida です。 orz

















  
  
 
  
「親愛なる君へ」 みました。
  
  
  
  
 
 
 






内容は(引用)
  

  
2001年春、陸軍特殊部隊の兵士ジョンは2週間の休暇で父が暮らすチャールストンに帰省し、
   
女子大生サヴァナと出会い恋に落ちる。
   
自宅に引きこもり古いコインの収集に没頭する父の心も開かせてしまう大らかで優しいサヴァナに

ジョンはますます魅せられ、
     
1年後には除隊して帰ってくる事を約束する。
   
部隊に戻り、サヴァナからの手紙を励みに任地を転戦するジョン。
    
しかし、9・11を境に2人の未来は大きく変わってしまう…。
  
 
  
  



原作者が、あの「きみによむ物語」ニコラス・スパーク
  
内容と言うか、話の進展具合は似てると思いました。
  
  
「親愛なる君へ」も いい話ですが、
  
比べてしまうと、「きみによむ物語」に軍配ありかな。。(^-^)
  
  
  
  
 
 
 





本家のタイトルが
  
  
「Dear John」  
  
もちろん戦地へサヴァナからジョンへの
 
手紙の走り書きが
  
「Dear John」なのですが。。。
  
  
  
  



ここでチット余談ですが、
  
  
第2次世界大戦中、
 

(主に女性から)夫や恋人に別れを告げるための手紙を
  

「Dear john letter」と言うそうです。
  

その頃の造語らしいです。
  
  
  

もじってるのかな?(・・?  
  
  
  


 
 
 
 
  
  
 素敵な純愛映画です☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿