2012年3月6日火曜日

うさぎドロップ

     
    
     
     
    
     






こんばんは! iida です。




「なでしこ」すばらしいいいいっす!!

アルガルベカップ第3戦

史上初、アメリカを90分で撃破!

ワールドカップ優勝はだてじゃない!

沢選手なしでよくやりました!

決勝も是非、ドイツor スウェーデンに勝利して、

ロンドンオリンピックの弾みにしてもらいたいです☆





で、






「うさぎドロップ」 みました。






内容は(引用)


27歳で独身サラリーマンのダイキチは祖父の葬儀で、祖父の隠し子りんと出会う。

わずか6歳の少女が親戚中から邪魔なお荷物扱いされるのに怒りを覚え、

両親や妹の反対を押し切ってりんをひとり暮らしの借家へ連れ帰る。

保育園探しに始まり、残業のない部署への異動や、

おねしょ対策まで常に全力投球のダイキチに、りんも心を開いてゆく。

ある日、りんと仲良しのコウキの母親が憧れの女性だったこと知りダイキチは驚く。




原作の漫画、アニメ、

いいらしいですねぇ。

みていないので何とも言えませんが、

心温まるお話が

ほっこりとした気持ちにさせてくれます。



その中で、ダイキチが正子と初めて連絡をとるシーンが

とてもツボで、

思わず声出して笑ってしまいました。。。

松山ケンイチの演技に脱帽です!(^O^)


最初のほうに出てくる

ダイキチの妄想シーンは失笑ですけど。。。^^;



よくみるとキャスティングも豪華で

みる価値のある映画だと思います。



是非!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿