2012年1月18日水曜日

BATTLE:LosAngeles






こんにちは! iida です。
 
 
 
 
 

 
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」 みました!
 
 
 
 
  
 
  
内容は(引用)
  
   
2011年8月12日、海沿いにある世界各地の大都市付近に流星群が降り注いだ。
      
やがて海の中から何者かが現れ、人類に攻撃を開始する。
    
そのころロサンゼルスのサンタモニカ空港の前線基地に、若い少尉・マルチネス率いる小隊が到着。
    
除隊間近のナンツ2等軍曹も配属された小隊は、取り残された民間人救出の命を受ける。
   
タイムリミットは3時間。
   
その後は空爆が行われるのだ。
   
破壊された市街地で、彼らは未知の敵に遭遇する。
  
   
  
   
言ってしまえば
  
エイリアン世界侵略をし、
  
アメリカ軍隊がそのエイリアンを退治しようとする映画
   
   
  
そう言ってしまうと
  
微妙~なB級映画になりそうだが、
   
  
意外と自分的には
  
面白くみれました
  
  
  

エイリアンはおいといて(笑)
 
  
  
 
  
ストーリーの重み、
  
配役のポジション取り、
  
「世界侵略」と言うタイトルに踊らされましたが
  
人間模様がしっかりとしていたと思います。
  
  
 
  
実際、エイリアンも
  
この先あり得ない話じゃないかも!
 
と、思えば
  
リアリティーもあったのではないかと。。。^^;
  
  
  
 
 
ハリウッドの典型的な映画ですね!
  
  
  
そーゆー目線でみたら好き系です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿