2010年9月15日水曜日

DISTRICT 9

  
  
  
   
こんにちは! iida です。
  
  
  
  
  
「第9地区」 みました!
  
  
  
  
  
エイリアンのお話?  
 

謎の宇宙船が南アフリカの上空に姿を現し
  
人間たちが何らかの形で宇宙船に侵入し、
   
エイリアンを拉致?して、地球上で共同生活をする事になります。
  
そこを第9地区として過ごすのですが
  
深刻なスラム化により、
  
超国家機関MNUが難民(エイリアン)の強制収容所移住計画を立てます。
   
そこから話は少しずつ面白くなってきます。
  
  
  
  
謎のエイリアン!
  
一見気持ち悪いのですが、
  
見慣れてくるとカワイイ~んです!!!
  
映画の中では”エビ”って言われてました!
  
多分、エビがモデルなんでしょうね。
  
  
  
  
映像は正直、
  
かなりグロいです。。。
  
人間、結構グチャグチャ になります。
  
女性にはキツイかもです。(>_<)
  
  
  
でも、製作者はピーター・ジャクソン
  
「ロード・オブ・ザ・リング」を手掛けた人。
  
意外でした~。
  
  
  
しかし、SFムービーとしての映像は素晴らしかったと思います!
  
  
  
  
  
話の展開は、
  

  
今回のiida の頭はさえてました!!!(^v^)
  
  
  
最初から読めました!!
  
読めたからって面白くないって事はありませんでした!
  
  
  
  
最近、寝てしまいがちだったのですが。。。
  
  
今回はバッチリ終始寝ないでみれました!
  
  
それだけでもポイント高し!!!
  
  
  
飽きずにみれる映画です!(^O^)/
  
  
 
   
 

0 件のコメント:

コメントを投稿