2009年12月23日水曜日

NIGHT AT THE MUSEUM 2

  
  
  
   
   
ご無沙汰しておりますm(__)m
   
12月に入って、たくさんのお客様に来ていただいて
  
感謝、感謝、感謝のiidaです。
  
  
そんな中、ボードに行き、体調を悪化させたiidaです。
  
  
でも、年末キレイになりたいお客様に
  
120%のチカラを出しています!iidaです。
  
  
  
  
そんなiidaが、昨日、
  
  
  
  
「ナイトミュージアム2」をみましたぁ!!!
  
  
  
  
内容は、今更の引用ですが・・・
  
  
ニューヨークの自然史博物館を見事に守り抜いた元夜警のラリー(ベン・スティラー)は、
   
念願の起業を果たし、大成功を収めていた。
   
そんななか、自然史博物館では大規模な展示替えが行われ、
   
不要になった展示物はワシントンD.C.にあるスミソニアン博物館の倉庫へ移送されることに。
   
だが展示物がスミソニアンに移った夜、
   
ミニチュアのカウボーイ・ジュデダイア(オーウェン・ウィルソン)からラリーに助けを求める電話がかかってくる。
   
自然史博物館に残るはずだった魔法の石版がスミソニアンに移送されてしまい、
   
膨大な展示物たちが不思議な力で生き返ってしまったのだ…!
  
  
 
 
展示物が動くという基本路線は変わらないですね。
  
でも、美術品の絵画や写真が動き出すのは新鮮でした!(^。^)
  
アルフレッド・アイゼンスタッドの「ウォーズ・エンド・キス」の写真は
  
ポスターを持ってる人が結構いたので少し懐かしかったです。
  
  
  
今回のiidaEYEは・・・(^^ゞ
  
 
「舞台」です。
  
  
ワシントンDCにある有名な博物館群
  

 「スミソニアン」
  
  
日本の人口よりも多い
  
約1億4000万点の文化遺産や標本を所蔵しているらしいですね。
  
有名所では、人類初の月面着陸をなしとげた
  
アポロ11号の司令官だったり、
  
マニア所では、日本の大河ドラマの「篤姫」が実際に婚礼で使用した
  
駕籠(かご)が所蔵されてるらしいです。
  
ちょっと、行ってみたいな~と、思いました!(^_^)
  
  
  
  
キャストは
  
ベン・スティラーはいいですね~!
  
「メリーに首ったけ」は大爆笑でした!
  
好きなコメディアン俳優です!
  
ロビン・ウィリアム、オーウェン・ウィルソンと変わらずのキャスティングもGOODです!
  
新たに「キャチ・ミー・イフ・ユー・キャン」 「魔法にかけられて」 「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」に出演した
  
エイミー・アダムス
  
チャーミングです☆
  
   
  
大人も子供も楽しくみれる映画です!!!
  
  
  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿