2010年1月16日土曜日

TRANSPORTER3 UNLIMITED

  
  
  
  
こんにちは! iidaです。
  
  
  
  
リュック・ベッソンが脚本、制作
  
  
  
「トランスポーター3 アンリミテッド」 みました!
  
  
  
内容は・・・陰陽です。(^。^)
  
  
闇の運び屋、トランスポーターのフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は、プロ中のプロ。
  
1・契約厳守
  
2・名前は聞かない
  
3・依頼品は開けない
  
この3つのルールを自分に課し、
  
職務を全うする超凄腕だ。
  
ある日、ある仕事の依頼を断ったフランクは、
  
その”依頼人”に誘拐され、
  
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
  
こうして力ずくで仕事を受け入れさせられたフランクは、
  
仕方なく車に乗り込むが、
  
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗っていた・・・。
  
ヴァレンティーナ(ナターシャ・ルドコワ)と名乗る女とフランクは、
  
マルセイユ、ミュンヘン、ブダペスト、そしてオデッサへとひた走る!
  
  
  
トランスポーターシリーズ
  
じみに「3」にて初めてみました!(多分)
  
  
超アクションですね!!!
  
  
雰囲気は「007」に似てますね。
  
カーアクションはすごいです!
  
  
高級車が
  
 とぶわ
  
   はねるわ
  
      しずむわ
  
        ばくはするわ
  
          もったいないわ
  
ですわ。(*_*;
  
  
 
ヒロイン役のナターシャ・ルドコワはまったく知りません。
  
なんでも、リュック・ベッソンがN.Yで自分の目で見つけたそうです。
  
首にニホンゴでタトゥーを入れてます。
  
リアルなのか、ダミーなのかわかりませんが、
  
どっちにしても笑えます。^m^
  
  
K-1チャンプのセーム・シュルトも出てました。
  
こーゆーのGOODです。
  
  
主役のジェイソン・ステイサム、素晴らしい肉体です!
  
クールなんだけど、ちょっとハゲてて、
  
そこに愛嬌を感じます。(笑)
  
  
  
しかし・・・
  
ラブシーンはお粗末でした。(>_<)
  
あれはダメです!!!
  

最近、映画の中で
  
男と女が結ばれるときに
  
ちょっと厳しいiidaです。(笑)
  
  
  
  
今回のiida EYE は・・・
  
フランスの映画監督・脚本家・プロデューサー
  
  
「リュック・ベッソン」です。
  
  
主な作品は・・・すごいですよね~・・・一部ですが、iidaのオキニで、
  

「グラン・ブルー」
  
「ニキータ」
  
「レオン」
  
「フィフス・エレメント」
  
「ジャンヌ・ダルク」
  
などなどなどなどです。
  
  
なかでも、「フィフス・エレメント」は思春期の頃に暇つぶしで書いた小説らしいですよ。
  
97年にミラ・ジョヴォヴィッチと結婚して離婚してたんですね~。知りませんでした。(>_<)
  
何度か結婚&離婚してるみたいです。
  

監督業については
  
昔から10作品程度で引退すると公言していて、
  
多分13作目?になる

「アーザーとミニモイの不思議な国」(3部作) ←正直知らない・・・。
   
をもって、引退を発表したそうです。 
  
残念!!!
 
 
でも最近の作品は脚本のほうが多いから
  
そっちで期待です!
 
 
  
iidaEYE iidaEYE Question なんですが・・・
  
リュック・ベッソンって、派手な髪の色のボブが好きなんでしょうか??(・・;)
  
  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿