2010年1月6日水曜日

アマルフィ 女神の報酬

  
  
  
  
こんにちは! iidaです。
  
  
  
  
 「アマルフィ 女神の報酬」 みました!!!
 
 
 
 
内容は・・・INYOUです。
  
  
クリスマス目前のローマ。
  
亡き夫との思い出が詰まった街で、矢上紗江子(天海祐希)は最愛の娘の失踪(しっそう)するという最悪の事態に見舞われてしまう。
   
身代金目的の誘拐か、
  
それともテロか……?
   
犯人グループが警察の包囲網をかく乱し、捜査が一向に進展しない中、
   
事件の真相に迫る外交官・黒田(織田裕二)は、ある事実に行き当たる。
  
  
   
撮影はイタリアでのオールロケ
  
世界遺産ツアーです。
  
場所をローマからアマルフィに移すのですが
  
「世界一美しい街」
  
ため息がでます。。。(*^。^*)
  
  
サラ・ブライトマンの名曲
  
「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」がアマルフィの街にピッタリなんです!
  
この名曲と日本のサスペンスドラマの映像がマッチするのでしょうか?
  
  
 ・・・・
  
  
 ・・・・・・・
  
  
  
 
ベストマッチなんです!!!!
  
  
  
CM効果でしょうか?
  
  
最高です!!!
  
 
  
 
ストーリーも2時間あきる事ナッシング!
  
  
また、犯人探し系なんですが、
  
それも気にならないほどのテンポのよさ!
  
途中でこの人が犯人かぁ と、思った時には
 
もう誰がみてもわかる感じになります。
  
  
しかし、
  
  
ここからもう次の展開に移り
  
常にハラハラドキドキなんです!
  
  
キャスティングも豪華です!
  
織田裕二は別に好きではないんですが
  
クールな役の時、「振り向けば奴がいる」とかは結構好きです。
  
今回もなかなかクールで
  
僕的にはハマリ役だったと思います。
  
福山雅治はチョイ役でしたけど
  
チョイ役だからこそ、この映画の豪華さを感じます。
  
佐藤浩市は以前にも言いましたが、GOODです。
  
この人はどんな役をやっても好きです。
  
声だけの出演で中井貴一が出てます。
  
いまだに記憶にございません。(笑)
  
他に、天海祐希、戸田恵梨香、大塚寧々、佐野史郎、などなどです。
  
   
この映画のいいところは、
  
出演者が多すぎない少なすぎないところです。
  
それもみやすくてよかったです!
  
  
  
今回の iida EYE は・・・
  
  
イタリア人の刑事役の人です。
  
  
最初の方で
   
  
「ワタシ ニホンゴ シッテマス。」
  
  
「キャプテン ツバサ」
  
  
「ボールハ トモダチ」
  
  
すべってるだろぉ~!! と、思ったんですが
  
2回目みるとツボでした!(笑)
  
途中で、人の話も聞かないでテレビに没頭してると思ったら
  
「キャプテン翼」みてました~!!爆笑です!!
  
でも、きっと普通の人がみても笑えないんだろうな~(>_<)
  
  
  
ネタバレですが、
  
もうひとつ、この映画のいいところ・・・
  
恋愛要素が入ってないところです。
  
試練を乗り越えようとした、もしくは乗り越えた
   
男と女はよく恋におちますよね^^;
  
みていて、絶対そうあってほしくないと願っていました。
  
最後までそれがなかったので
  
僕的には最高でした!
  
  
「アマルフィ」は去年の映画です。
  
もし去年みてたら
  
BOOVIE BEST5に入ってくるほど
  
iidaの評価は高いです。
  
  
単純なサスペンス映画かもしれませんが
  
よかったらみてみてください!!!
  
最後には何故かわかりませんが
  
あたたかい気持ちになれる映画だと思います。(^^)
  
  
  
  
余談かもしれませんが・・・
  
原作者の真保裕一さんは
  
最初から織田裕二を使った2時間の映画を作る為に
  
「アマルフィ」を書いていたそうです!(^。^)
  
  
  
  
  

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿