2018年9月7日金曜日

マンハント





こんにちは! iida です。



地震。。。

皆様、大丈夫でしょうか?

まだまだ完全復興までには時間がかかりそうですね。

液状化などで被害にあわれて

まだ落ち着かない状態が続くと思いますが

一日も早い復興をお祈りいたします。m(__)m





我が家は、

昨日一日 停電でした。










地震直後はなんの危機感も感じず、


嫁にも「マイペースすぎる!」

と怒られ、


テレビを見てると

「地震が起きました。」

からの

「なんちゃらかんちゃら」言って

「停電の恐れは今のところありません。」

って言った瞬間に停電になったもんだから、

やばい!より、ウケる!になって、

またちょっと怒られ、ww




朝7時過ぎ、なんとなくビバホーム行ったら10人ぐらい並んでて、

「なんだ?」

「あ~、ガスコンロね!」

「そ~言えばなかったな」

「ローソク、ボンぺ、水、一応買っておくか!」


停電だから、レジもそこそこ時間がかかり、

終わって外に出てビックリ!Σ(゚Д゚)













これ、一つの列です!!

奥のユニクロの

まだ向こうまで続いてます。



ここで初めて危機感を感じました。(≧◇≦)



約1日で終わったので言えるのかもしれませんが、

貴重な経験をした感じでした。


物事の大切さ。

人間同士の助け合い。

いろんな意味の強さ、もろさ。

日常のありがたさ。



ダメージのある1日でしたが、

勉強になった1日でした。(^.^)








ボーイッシュは今日から営業しております。


被害も。。。







この程度なので大丈夫です。(^-^)



ご来店お待ちしております。


























「マンハント」  みました!





内容は (引用)


国際弁護士のドゥ・チウ(チャン・ハンユー)は、

気が付くと女の死体が横にあり、

身に覚えのない殺人事件の容疑者に仕立て上げられたことに気付く。

逃亡を図ったチウを追う敏腕刑事・矢村(福山雅治)は捜査を進めるにつれ事件に違和感を覚えるようになる。

やがて二人の間に信頼が生まれ、彼らは共に真相を追うが……。



ジョン・ウー監督作品です!

「M:i-2」

「レッド・クリフ」

「フェイス/オフ」


期待しないわけがない!!!


ジョン・ウーと言えば、

です!

今回も小出しに出ております!w


しかーーし!


ひどーーい!>_<



今年、iida 的にワーストかも!^_^;


銃撃戦はいいとして、

内容がひどい!!

しかも、セリフはアフレコ!


観るに耐えない感じでした。。







0 件のコメント:

コメントを投稿