2017年7月24日月曜日

聲の形





こんにちは! iida です。





今朝、部屋の窓の網戸に「蜂」が!!


そのあと、嫁が寝室の窓を数分開けっ放しにしてると、


蜂が7匹も部屋に侵入してるではないですか!!!




絶対「ハチの巣」ありますよね?



iida 家 ピンチっす!!(+o+)






















「聲の形」  みました。








内容は (引用)


西宮硝子が転校してきたことで、

小学生の石田将也は大嫌いな退屈から逃れる。

しかし、

硝子とのある出来事のために将也は孤立し、

心を閉ざす。

5年後、

高校生になった将也は、

硝子のもとを訪れることにし……。




ラブストーリーは

ほぼないに等しいです。





小学生から高校生まで

イジメを題材に

人として

どう感じて

どう行動していくか。




誰もが

イジメたり

それを黙ってみてたり

逆にイジメられたり

大なり小なり経験してきたと思います。




人間として

いろんな立場から

感じれる映画だったと思います。




最後は

気持ち晴れやかな感じで終わります。

が、

人によっては

わだかまりが残ってしまうのではないかと思います。


色々と考えさせられる映画でした。


名作だと思います。






来月末には

「君の名は」がDVD化されます。

僕は劇場に足を運んでないので

今年1 の楽しみな映画(DVD)です!


期待しすぎは禁物ですが。。(笑)























0 件のコメント:

コメントを投稿