2016年11月10日木曜日

13時間 ベンガジの秘密の兵士






こんにちは! iida です。





最近、パッとする映画がなく、

それならばと!












86’ 「トップガン」

98’ 「アルマゲドン」

01’ 「ブリジットジョーンズの日記」



絶賛上映中です!(笑)
























「13時間  ベンガジの秘密の兵士」 みました。






内容は(引用)


12年9月11日、

リビアの港湾都市ベンガジにあるアメリカ領事館が、

イスラム過激派の武装集団に占拠された。

領事館のほど近くにあるCIAの拠点アネックスは救援要請を傍受するが、

アネックスの存在自体が極秘であるため手を出すことができない。

アネックスに派遣されていた軍事組織GRSの6人の警備兵たちも待機命令を受けるが、

領事館を取り巻く状況が緊迫していくのを見過ごすことができず、

任意で救援活動に乗り出す。





さすがのマイケル・ベイ作品!

迫力あるリアルティー!


緊張感たっぶりの作品です!



大雑把な内容はわかるのですが、

一人一人の名前が覚えられない自分が残念でした!(笑)

みんな見た目変わらないんですもん!!(><)


終始 GRS が誰なのかわかりませんでした。

2回、3回みるべき映画かもしれませぬ。σ^_^;



映画そのもののクォリティーは高いと思いました。


なぜ、日本で上映されなかったのか不思議なぐらいです!



わりと ここ数年前の実話なので

考えるべきな事が 沢山ありました。




いい映画です。(^-^)







0 件のコメント:

コメントを投稿