2016年5月8日日曜日

図書館戦争 THE LAST MISSION








こんにちは! 




今日は天気いいですね!(^◇^)



やっと自転車通勤の iida です!









一歩遅かったです!(^^;)


いつも満開がみれるのにな~(;_:)
























「図書館戦争  THE LAST MISSION」  みました。







内容は(引用)


年号が昭和から正化になってから33年、

関東図書隊のタスクフォース所属の堂上篤(岡田准一)と笠原郁(榮倉奈々)は、

日々理不尽な検閲から図書を守るため奮闘。

彼ら図書隊は、

全てのメディアを取り締まりの対象とするメディア良化委員会と激しいつばぜり合いを展開していた。

読書と表現の自由を守るべく体を張る彼らを、

予想外の戦闘が待ち受けていて……。








たかが図書館、されど図書館!

なる作品。


「図書館」とか「戦争」とか、

全然引き込まれないワードなのですが、

みたらみたでクオリティーの高い映画でビックリ!!




確かに図書館の戦争なのですが、

人が生きていく中での必要な事であったり、

社会的メッセージもふくまれ、

かつ恋愛胸キュンも!!


全体のバランスがいい!(^-^)





後半はほぼ戦闘シーン!

寝てても起こしてくれます!(笑)






とにかく

こーゆー映画って

ハリウッドでは あまりお目にかかれません。



「バクマン。」もみていて

それを感じました!


これからも日本では

「図書館戦争」のように

ハリウッドと別の視点でつくってもらえたらいいのになぁ〜と思います!




って、さんざん褒めちぎりましたが!


ぶっちゃけ本当のことを言うと、

好みの映画ではありません!(笑)


すいません。^^;











0 件のコメント:

コメントを投稿