2014年9月6日土曜日

抱きしめたい -真実の物語ー





こんにちは! Iida です。

 



先日娘が外泊して家にいなかったので

嫁と二人で定山渓に行ってきました!












天気も良く、

部屋もちょっとグレードアップで

とても癒されました!(^^♪



たまには夫婦水入らずもいいですね☆















 

 
 

 

「抱きしめたい」 みました。

 

 


 

 

内容は(引用)

 
交通事故で奇跡的に助かったものの、

左半身と記憶能力に後遺症が残ったつかさ(北川景子)。

そんな過酷な状況でも明るく前向きなつかさに、

タクシードライバーの雅己(錦戸亮)は一生愛すると誓う。

多くの障壁を乗り越えて結ばれ、小さな命を授かり、幸せの絶頂というそのとき。

二人にとってつら過ぎる運命が待ち受けていた。

 


お涙頂戴モノではありません。

 

真実の愛の物語です。

 


ネタバレですが、つかさが子供を出産して他界してしまいます。

 
とても簡潔に描かれています。


もっと感動的に重くしてもいいんじゃないかと思いましたが、

これは真実の話で、今でも子供は成長している時だと考えれば

監督の素晴らしい配慮だったのではないでしょうか。

 

 

北川景子の映画の時の演技は好きです。


錦戸亮も自然な演技で良かったです。

 
なんと言っても、風吹ジュン!

 
いつみても迫真の演技で、

 
とても感情移入させられます。

 
脇役もよかったですね~!

 

 

エンターテインメントとしたら、物足りなさを感じるかもしれませんが、

じゅうぶん過ぎるほど、素敵な映画でした。O(≧▽≦)

 

 
北海道のお話って言うのもいいですよね~!(*´▽`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿