2012年9月26日水曜日

The IRON LADY

                
                   
                
                   
                  
こんにちは! 


只今、嫁が東京へ行ってるので

昨日の夕食はスーパーでお総菜を買いました。




ザンギ。



エビフライ。



焼き鳥。



ウインナー。



濃い~茶色が食卓を飾り

家族に大ブーイングをうけましたiida です。 orz


























「マーガレット・サッチャー  鉄の女の涙」 みました。










内容は(引用)


夫デニスを亡くして8年、

ようやく始めた遺品整理の手を止めてマーガレットは遙か昔を振り返る。

勤勉で雄弁な父を尊敬して育った小さな雑貨商の娘は、

オックスフォード大学に進学し、政治家を目指す。

初めての下院議員選に落選し落ち込んでいた時に、

プロポーズしてくれたのがデニス・サッチャーだった。

専業主婦にはならないと宣言して男女の双子をもうけた後、

ついに当選して国会議事堂に乗り込むのだった。








時間にして105分



間違いなく足りないと思いました。






マーガレット・サッチャーの半生を描きながら、

現在(ちょっと前?)をも同時に描く映画。


昔があっての今。

を、ある意味わかりやすくつなげてるのですが、

過去の彼女が努めてきた国への野心を語るには短すぎるのではないかと。。。


痴呆症になった今現在の話も

家族、特に夫への愛情がとても伝わります。


しかし、

あれではみかたによって、

痴呆症のお話になってしまいそうな感じがしてしまいます。



マーガレット・サッチャーがスゴイ偉人なだけに、

その当時の首相としての在任期間の11年半

もっともっと描いてもらいたかったです。



しょうがないと思いますが、

悪い意味でまとめすぎて

少し薄っぺらく感じてしまいました。。。(>_<)





でも、本当にスゴイ人ですね!!!





ノムラ・サッチー(笑)












0 件のコメント:

コメントを投稿