2012年2月27日月曜日

5 DAYS OF WAR

   
  
   
   
  
先日、Ban.K に滑りに行った時、
  
急斜面でストックをつき、加速してゆくチビッ子軍団!!!(@_@;)
  
すごいスピードで滑降する小学生(どう見ても2,3年生)。。。
  
  
  
 
恐るべし、
 
 
  
  

 
  
「盤渓小学校!!!!」
  
  
   
 
 
 
  

  
  
こんにちは! iida です。
  
 
 
  
  
 
 
「5デイズ」 みました。
  
  
  
 
 
 

 
映画と言うか、
  
   
 
ひとつの歴史ですね!
  
  
 
2008年の北京オリンピックの裏で起きていた
  
 
 
 

戦争。
 
 
 
 
 
ソビエト連邦を共に支えていたロシアとグルジアの紛争。
  
ソ連崩壊から独立したグルジアがロシアから離れてゆき、
  
欧米との関係を強めます。
  
欧米と仲良くするグルジアをロシアは許さないわけですよ~。
  
区分けされた地域の国籍問題などがが勃発し、
  
2008年の8月8日の北京オリンピックの開会式と同日に
  
軍事衝突が始まりだしたという。。。
   
ロシア軍の勢力はすさまじく、
  
圧倒的な軍事力でグルジア軍を追いやっていたそうです。
  
直接の戦争は5日間で終わりましたけど
  
ロシアの侵攻で家をなくしたグルジア難民は多数。
  
彼らにとっての戦争は
  
まだ終わっていないようです。
  
  
  
  
  
と、池上彰さんが言ってました~(笑)
  
 
 
 
 
内容は映画仕立てになってます。
  
恋愛、友情、なども盛りだくさん!!!
  
  
  
いろんな視点からみれる映画です☆
   
  
  
   
   
                            
                             

0 件のコメント:

コメントを投稿