2010年6月6日日曜日

SURROGATES

 
  
  
  
  
こんにちは! iidaです。
  
  
  
  
「サロゲート」 みました!
  
  
  
 
ブルース・ウィルス主演のグラフィックノベルを原作とした未来SFムービー!
  
  
 
なんか、久々にハリウッド映画をみた~って感じになりました。
  
  
内容も今どきの話で、
  
インターネットの世界を現実にし、
  
自分をアバターとして自分の好きな容姿に変え、
  
いろいろ出来ちゃうみたいな!
  
  
アバター=サロゲートになるんですかね?
  
  
意外にサロゲートになることによって事故や事件がなくなり安全な日々を送れる。
  
そうですよね! 自分は死なないんですからね!
  
でも前半で2体のサロゲートが破壊されて
  
人間自体も死んでしまうんです。
  
そのあたりから、この映画が面白くなってきます。
  
  
  
もし、自分のサロゲートがあって
   
自分が生きている間、一番いい美貌で生活できたら。。。
 
  
どう思いますか??
  
 
僕は現実に帰ってきたときにサロゲートと自分の差に愕然としそうです。orz
  
  
実際、映画の中でも
  
超イケイケ姉ちゃん(死語)が本体はメタボのおじさんってシーンがありました。
  
そーゆーシーンをみると
  
ネットの中のアバターを想像させます。 こわいですよね!^^;
  
  
やっぱりコミュニケーションは生身の人と人とが一番です!
  
よくネットの世界で会った事のない人と恋に落ちる人がいますが、
  
確かに心と心がつながるのが大事だと思いますが、
  
  
肉体・・・肉体って言葉はちょとエロですね(笑)
  
肌と肌の温もり(やっぱエロかな?)が大事だと思います!
  
  
  
でも、サロゲートでも
   
障がいをもっている方や
  
同性愛者にとっては
  
真の無差別社会で
  
いい事なのかなぁ~ともちょっと思いました。
  
  
  
いろんな意味で楽しめる映画です!!!(^。^)
  
  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿