2010年3月10日水曜日

アヒルと鴨のコインロッカー

 
 
   
 
こんにちは! iida です。
  
  
  
  
iida のツボを理解していただいたY さんから
  
かなり前に紹介されてて
  
やっとみる事ができました。
  
「絶対好きです!」 と、豪語してくれました。
  
み終わった後、
  
「メチャクチャ大好きです!」 と、豪語しちゃいました。(笑)
  
お腹いっぱいになる作品です。
  
100点です!
  
  
  
  
「アヒルと鴨のコインロッカー」 みました!
 
  
  
  
予備知識まったく「0」でした。
  
系統はなんとなくわかってました。
  
  
話が進むにつれて、
  
大丈夫? 繋がるの、これ? て、思いました。
  
ちょっと面倒くさそ~とも思いました。
  
  
  
  
見事です!!!
  
  
  
余すことなく繋がりました!!!
  
  
しかも、とてもわかりやすく!
  
  
  
「そうそう、牛タンも大事だよね~!」
  
そこも、取りこぼししかい?!(◎o◎)
  
  
  
なんと言うか・・・
  
  
ビックリです!!
  
  
予想外です!!
  
  
  
結末がビックリじゃないんです。
  
そこがiida の評価の高いところです。
  
  
ネタバレになるかわかりませんが、
  
前半で物語の一貫が終わります。
  
中盤でビックリ!(ビックリという表現は確実に間違いだと思いますが・・・(笑))
  
後半でそのビックリを優しく解読してくれるのです。
  
  
そして、切ない気持ち温かい気持ちがリンクされ
  
最後にコインロッカー!
  
そこが深い!!!
  
  
正直、コインロッカーは?
  
いつ、どこで?
  
ここまで完璧な仕上がりに
  
コインロッカーの意味は?
  
  
  
「ここかいぃぃ~!!!」 
  
  
   
「まさしくぅ~!!!」
  
  
  
「ととのいました!」 (ねづっちです!)
  
   
  
最初、タイトル聞いたとき
  
何の魅力も感じませんでした。
  
なかなか覚えられなくて、Y さんに何回も聞いてました。(笑)
  
でも、みたら このタイトルの深さを感じました。
  
  
 「アヒルと鴨のコインロッカー」
  
  
「アヒルと鴨」 「の」 「コインロッカー」ですよ!!
  
  
   納得!!!
  
  
  
  
W主演になるのかな?
  
濱田岳もよかったのですが
  
今回は瑛太ですね~!
  
「余命一ヶ月の花嫁」でも上手だなぁって思いましたけど
  
今回は、この配役になんの違和感も感じませんでした。
  
役者としての評価が上がりました☆
  
  
  
  
今ならGEO で80円!!! 
  
  
オススメ!!!(^o^)丿
  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿