2017年11月1日水曜日

サバイバル ファミリー





こんにちは!  iida です。



月曜火曜と連休をいただき ありがとうございました。m(_ _)m




定番の TDL。


そして初お台場。( ・∇・)


天気も ちょうど台風が去った後で快晴の2日間。

風が強くて、ちょっと寒かったですが

楽しく過ごせました。(⌒▽⌒)




楽しかったって言うか、

嫁の天然ぶりに爆笑の2日間でした!(笑)


書ききれないので、省略させていただきますが。。。(笑)





嫁と娘は前日からの前乗りで友達とTDS。

次の日からぼくが合流してTDL。





嫁と娘が朝からファストパスをとって

二人でスプラッシュマウンテン。


僕は下で撮影係。





僕の前を通った時の写真。





落ちる瞬間を撮った動画。




もちろん怒られました。(笑)






そして電車を乗り継ぎ、



お台場の大江戸温泉物語!







翌日、フジテレビなど周辺を散策。






ここでの写真撮影は1枚しかUP出来ませんが、

なかなか笑えます!( ´ ▽ ` )ノ





後悔は 等身大の「ガンダム」をみれなかったことかなぁ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


って言っても、別にガンダムのファンでもなんでもないんですけどね!(笑)



今日から11月。

今年も あと2ヶ月で終わりですね!

お客様と楽しい時間を過ごして、

最高のキレイかわいいを年末に向けてつくらせていただきます!(⌒▽⌒)


ご来店 お待ちしておりまーす!^^





















「サバイバル ファミリー」  みました。








内容は (引用)


鈴木家は、父・義之(小日向文世)、母・光恵(深津絵里)、息子の賢司(泉澤祐希)、娘の結衣(葵わかな)の4人家族。

ある朝、

目を覚ますと突然全ての電化製品が停止しており、

鈴木家だけでなく近所中で同じことが起きていた。

さらに電車も車もガスも水道も止まってしまい、

家族全員途方に暮れる。

そこで義之は、東京から出ようと決断し……。






ツッコミどころはありますが。





大停電。

それ以上ですね。


ライフライン完璧オフ!

電気関係全てアウト。


電池もですもん。ww




そんな中、

家族のサバイバルが始まります。



矢口監督なので、

もちろんコメディに仕上げてはおりますが、

しっかり考えさせられる映画にもなっております。



現代社会のもろさが浮き彫りになります。



東日本大震災。

福島原発のメルトダウン。

計画停電、覚えてますか?


フッと思うと、

あの頃、学習させられた事

忘れてますよね?!



電気が使えない事

本当に大変な事です。(>_<)


でも、この映画で

電気より大切なこと、

教えられた気がします。



改めて

自転車って

スゲェー!(笑)

↑ これは あくまでも主観です。(笑)














0 件のコメント:

コメントを投稿